忍者ブログ
式ワタリによる、好きな物を愛でるブログサイト。完全復活目指して頑張ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

17


17


 ハレルヤが帰ってきたのは、夜になってからだった。
 アレルヤが眠ってしまった場合の、彼の担当の家事は全て、片割れであるハレルヤがやることになっており、つまり……。

「ハレルヤ・ハプティズム。早く夕食を作れ」
「テメェ……たまには自分で働け!」
「知らないな。俺は主で、お前たちは居候だ」

 まだ、食事の準備はできていない。
 言い合いをして、それからため息を吐く。ちゃんとした時間に食べたいのなら、食事の準備くらい自分でするべきなのだろうか。

 今から準備を始めては、食べ始めはどうなることやら。
 多分、今日のは軽めなメニューだ。昼食が酷く遅くなったことを、ハレルヤは知っているはずだし、彼はそこら辺の気遣いはちゃんとできる。

 ……はずだが。

「何だ、この量は……」
「腹減ってると思ったんだけど?」

 …嘘だ、絶対嘘だ。
 本当だと思わせたいのなら、そのニヤニヤ顔を止めたほうがいいだろう。

 ため息を吐いて、とりあえず、スープを投げつけてやることにする。
 が、軽くかわされてしまい、少々イライラとする。単なる居候のくせにかわすな。

 ……などとある意味理不尽なことを考えていると、真正面の席にハレルヤが座った。

「……何だ」
「別に?座りたかっただけだけど?」

 ならば、わざわざ隣にくる必要もないだろうに。
 これは……嫌がらせだろうか。
 まぁ、救いとしては彼の料理が、アレルヤのものよりも美味しいということだろうか……何もしようとしないくせに、こういうことは無駄に得意なのだ、彼は。

 もう一度ため息を吐いて……そこで、玄関の扉を叩く音を聞いた。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2025/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
式ワタリ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ガンダム大好き生物。キャラも好きですが、機体も大好きです。実は(?)、今は軽く三国伝にすっ転んでます。
最新CM
[09/28 ナワ]
[06/15 オシロマミ]
[11/02 banana]
[11/02 式ワタリ]
[11/01 犬っぽい]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]