忍者ブログ
式ワタリによる、好きな物を愛でるブログサイト。完全復活目指して頑張ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アニバサ録・弐もこれでラストなはず・・・なのですが・・・どうしよう、ノリが全く持っていつも通りです。



元就「納得いかぬ!我はこの結末に物申すぞ!」
半兵衛「元就君、人間諦めが肝心だと思うよ?」
元就「そのような殊勝なことなど言うておれるか!日輪が負けたのだぞ!?有り得ぬ!」
半兵衛「ふぅん……で、それは太陽的な意味の日輪?それとも要塞?」
元就「両方に決まっておろう!」
慶次「あぁ……決まってんだ」
元就「日輪を一人で止められたこともさることながら、太陽熱に耐えうるなど……ッ」
慶次「あー、うん、確かにゆっきー凄かったよねぇ」
元就「凄いどころではあるまい!あれは何だ!?人間か!?」
政宗「一応人間だったはずだぜ?」
元就「だとしたらなおさら得心行かぬわ!」
政宗「まー、そりゃそうだろうな……」
慶次「普通、人間の力であんなもの止めらんないよねぇ……」
半兵衛「君たちはまだ『普通』なんてものにこだわっているのかい?」
政宗「Ah?お前、さっきからtension低いが何かあったか?」
半兵衛「アニメにおける死亡確定者に対してそのセリフは無いと思うんだけど」
政宗「……Sorry
半兵衛「分かってくれたなら別に良いよ。で、『普通』についてなんだけどね」
元就「言う事があるというなら早く言うてみよ」
半兵衛「人間が雷呼べたりお守りがテレポートしたりどこからともなく武器出せたりする世界だよ?そんなの今更過ぎるじゃないか」
政宗「……」
慶次「……」
元就「……」
半兵衛「ツッコミ所って、多分他にもたくさんあるんだろうねぇ」
慶次「……なぁ」
政宗「何だ?」
慶次「……半兵衛がやばくない?いつもの半兵衛と確実に何か違うんだけど……」
政宗「気が抜けちまったんだろうな……」
元就「出番終了のお知らせ及び秀吉退場のお知らせが同時に来たからであろうが……」
半兵衛「三人とも、小声だけど聞こえてるよ。あと元就君も僕と同じでしょ」
元就「む?」
半兵衛「君も出番終了のお知らせ来てたじゃないか」
元就「……竹中半兵衛よ」
半兵衛「何かな?改まって」
元就「そなたはバサラのラストにおける怒涛の『死んだ死んだ詐欺』を知らぬのか?」
半兵衛「知ってるけれど……それが?」
元就「我にも適用されるかもしれぬであろう」
政宗「一期のアレで松永久秀生きてたしな……可能性は零じゃねだろうが……」
慶次「でもさ、計算計算言ってる元就にしては随分と希望的観測じゃない?」
元就「……希望的観測であろうとそう思っておらねば……やり切れぬであろうが」
慶次「……そっか……ごめんな……」
元就「……分かればよいのだ」
政宗「ま、元親より喋れたんだし、そこだけは良しとしとけ」
半兵衛「それ以外だと良いとこないしね」
慶次「半兵衛……お前は元就をどうしたいんだ?もっと突き落としたいのか?」
半兵衛「一人は寂しいからね、もう一人くらい諦観キャラが欲しいんだよ」
慶次「お前のそれは最早達観の域まで行ってる気がするんだけど」
元就「不満でしかないが風来坊と同じ意見ぞ」
慶次「不満ってアンタさ……」
政宗「……あ」
元就「……?政宗よ、どうかしたのか?」
政宗「いや……そういや主人公なのに幸村を一回もゲストに呼んでねぇような気がして」
慶次「……そーいやぁ……そうだよなぁ」
半兵衛「秀吉はともかく、元親君やザビー君まで来たのにねぇ」
元就「言っておくが、呼ばぬぞ?」
慶次「だろーねー……」
政宗「元就からすりゃ、自分の道を阻んだ仇敵みてぇなもんだしな」
半兵衛「そう言うと思って呼ばなかったんだよね、彼の事」
慶次「え?マジで?……お前なら事態を面白くするために呼び出すくらいやると思ってた」
半兵衛「最後の最後までグダグダだなんてそんなの、止めるべきだと思ってね」
政宗「……元就、コイツ本当に半兵衛か?」
元就「実に疑わしいが、恐らく同一人物であろう」
半兵衛「コレ言うの二回目だけど……小声でも割と普通に君たちの声、聞こえてるよ?」
慶次「こんだけ近いと内緒話は無理だよな……良く考えると」
政宗「だな」
元就「……しかし、最後の最後までいつもと変わりなかったな」
半兵衛「ま、突然シリアスになるよりはましなんじゃないの?」
政宗「で、次は劇場版だな」
慶次「俺にも出番あるかなぁ」
半兵衛「死んだ死んだ詐欺が起こり得ないだろう退場確定の僕の前でそんな事言うんだ?」
慶次「……ごめんなさい」






劇場版が楽しみですね。是非とも死んだ死んだ詐欺で元就を復活させて、ちゃんとアニキと戦って決着付けてほしいものですが、はてさて。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
検索していたら偶然発見してしまいまして、以来ずっと見ていましたナワです、すいません(笑)

戦国BASARA関連のお話がどれも面白くてROMさしていただいたのですが、その中でもアニメ録、とっても楽しかったです。
ついに終わってしまいましたね・・・豊臣と半兵衛+慶次を愛して止まなかった身としては非常に力尽きくたばった最終回でした。
途中からそうかなとは思ってたんですが、流と鬼の共闘と見せかけて灰原薬さんの描かれたマンガに落ち着いてましたね~(ちょっと違いますが)
それはもっとかなり、慶次と秀吉のラブストーリーといっても過言でないほど半兵衛そっちのけの、主人公そっちのけの物語でしたけど・・・(笑)
危惧していた事が起こったよ!おいおい今回も原作の秀吉半兵衛の関係ガン無視なのかよ!
半兵衛が不憫でならねえよ、ってな感じで涙が止まりません。
そのマンガでは政宗、秀吉のこと殺さないんですけどね、三成に繋がるとするとやっぱ秀吉は殺しとかなくちゃいけないんでしょうね~。
半兵衛の完全に「死んだ」描写はなかったけど、絶対死んだ死んだ詐欺はないんだろうなと、石田彰解雇に泣く所存でございます。

長々とすみません。幸村の人外ぶりと死んだ死んだ詐欺がかなりツボにハマりまして、ありがとうございました。

大した事はございませんが、よろしければサイトも見てやってくださいませ・・・こっそりと半兵衛の登場を楽しみにしながらこれからも見させていただきたく思います(笑)
ナワ URL 2010/09/28(Tue)01:01:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
プロフィール
HN:
式ワタリ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ガンダム大好き生物。キャラも好きですが、機体も大好きです。実は(?)、今は軽く三国伝にすっ転んでます。
最新CM
[09/28 ナワ]
[06/15 オシロマミ]
[11/02 banana]
[11/02 式ワタリ]
[11/01 犬っぽい]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]