忍者ブログ
式ワタリによる、好きな物を愛でるブログサイト。完全復活目指して頑張ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

24


24


 ハレルヤによると、アレルヤは一人きりになるのを恐れるのだそうだ。普段はそれほどでもないが、何かキッカケがあると誰かが傍にいないと落ち着かなくなる。

「今回もそうだったんじゃねぇの?」
「しかし……キッカケとは?」

 ベッドにゆっくりとアレルヤをおろすハレルヤに、説は静かに問いを発した。
 そのキッカケとやらを潰さなければ、大好きな彼はこのままということになる。それは、とても嫌だ。恐怖なんてものは味あわない方がいい。
 憂いは、取り払うべきだ。

「んなこと言ってもな……キッカケは色々。どうしようもねぇよ」
「……どうしようもない?それほどたくさんあるのか?」
「そ。どうにかできるなら今頃、俺が潰してる」

 それもそうだった。
 納得して、しかしもう一つの疑問が浮かんでくる。

「では、何故あの『狩人』を殺さない?三兄弟の旅人も。あいつらは危険な存在なのではないか?」
「お前……結構言うことが過激だな……いやまぁ、その通りなんだが。茶髪の方はタイミングがな……」
「タイミング?」

 首をかしげる。何だそれは。
 しかし声を出して訊くのも何なので、続きを黙って促した。
 それを受けて、布団を掛けていたハレルヤは呆れにも似た表情を浮かべる。

「偉そうだな……オイ」
「そうか?気分を害したのなら謝るが」
「別にいい。謝る暇があったら直せ……つっても、テメェといい眼鏡といい、言っても直んねぇだろうしな、絶対」

 なかなか失礼なことを言ってくれる。ティエリアと同じだなんて、死んでもゴメンだというのに。そのくらい知ってるだろうが。

「……で、どうしてだ?」
「一回会って、事情があって見逃した。俺が一方的にいなくなったんだよ。なのに今更っつーのも何ともな……茶髪も同じだろうよ。タイミングは大切ってワケだ」
「では、あの三兄弟は?」
「あ?んなもん決まってんだろ?」

 ハレルヤは笑った。

「超がつくほど特大の釘が、ワガママ女に刺さってるからな。アイツが兄とか止めるだろ。だから、俺は何もすることねぇんだよ」

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2025/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
式ワタリ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ガンダム大好き生物。キャラも好きですが、機体も大好きです。実は(?)、今は軽く三国伝にすっ転んでます。
最新CM
[09/28 ナワ]
[06/15 オシロマミ]
[11/02 banana]
[11/02 式ワタリ]
[11/01 犬っぽい]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]