忍者ブログ
式ワタリによる、好きな物を愛でるブログサイト。完全復活目指して頑張ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

桔梗(キキョウ)
花言葉:変わらぬ愛、正義、誠実、気品、など

書きあげてから花言葉調べて「正義……!?」と思いました。
今回はFC劇場でデスサイズとサンドロック。




14:桔梗 (キキョウ/品行方正)



「ナタク、最近落ち着いてきたよね」
 ふと、という調子で零されたサンドロックのその呟きは、随分な威力を持っていた。具体的に言うと、こちらの動きを数秒間止めてしまうくらいである。
 どうにか再び動くことができるようになってから、デスサイズは恐る恐る尋ねた。
「……どこがどうなってそーなった?」
「ほら、昔みたいに通り魔みたいにヒトを襲わなくなったし」
 そう言われ、思い返す。
 結構小さな頃から道行く人に『お前は正義か?』と問いを投げかけ、何と答えても勝負を吹っ掛けていたナタク。それが最近では良い師匠(マスター)や良い兄弟弟子(ゴッド)ができ、自身の強さを磨く方に集中するようになって、通り魔的な行為は確かに少なくなっている。
 また、こちらで生活するようになってから長いこと経っていて、親交が深まっていることも理由の一つだろう。正義なのか悪なのか、どっちなのかは把握できているのだから、それを確かめる問いかけは自然と無くなる。となれば、この問いに答えた憐れな被害者がいなくなるのは当然だろう。
 しかし、こうして改めて思い返してみると、正義を名乗っている割にやっていることは正義っぽくないのが良く分かる。自分は正しいのだと言うのなら、もう少し正しいような態度をとってみろと思わないでもない。例えば、節分の鬼を狙うのを止める、とか……いや、これは少し違うか。
 やや思考が脱線したが……ともかく、正義と言えない気しかしないあの通り魔的行為が少なくなっているのは事実だ。それを指して落ち着いてきたというサンドロックの気持ちも、まぁ、分からないでもない。ないのだが。
「……そのことを指して『落ち着いた』、って認定したくないのはオレだけ?」
「うーん……じゃあ、その前に『彼にしては』って付けてみようか」
「それならまだ頷けるかもしんない」
「『彼にしては』と『落ち着いた』の間に『やや』って入れてみたら?」
「カンペキ、とは言えないけど、形容するならそんなとこだろ。後でウイングとかヘビーアームズとかにも聞いてみたら良いんじゃないかと思うけど?」
 応じながら、少しずつで良いから本当に落ち着きを得て欲しいなと考え。
 ……無理かなと思って遠い目になった。






ナタクは新キャラが出るたびに「お前は正義か」と訊きに行ったりしているのだろうか。なんて思ってみたり。スタゲとノワールが何と答えたのか気になる所。ダブルオー……登場時はエクシアか。とにかく彼なら「ガンダムだ」って答えてくれそうだけれどもー。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
式ワタリ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ガンダム大好き生物。キャラも好きですが、機体も大好きです。実は(?)、今は軽く三国伝にすっ転んでます。
最新CM
[09/28 ナワ]
[06/15 オシロマミ]
[11/02 banana]
[11/02 式ワタリ]
[11/01 犬っぽい]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]