忍者ブログ
式ワタリによる、好きな物を愛でるブログサイト。完全復活目指して頑張ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


この二人はどんな会話をしていたんでしょうかね……結局話さずじまいだから分かりません。
白蘭とさえ話してる場面無かったしね…。



005:双子



「兄弟がいるって、どういう気持ち?」
「……はぁ?」
 前振りもなく問いかけたためか、質問に帰ってきたのは素っ頓狂な声。
 まぁその反応は適当だろうと、問いかけた張本人である正一は苦笑した。突然に自分がやってきて、突然にこんな問いかけをすれば驚きもするだろう。そもそも、自分と彼とはあまり接点も無いのだし。
 それでも彼に問いかけたのは、他でもなく彼が兄弟を持っている……というか、双子であるからだった。それと、彼が『兄』である事も相まって。
「いったい何のつもりなワケ?」
「いや……君なら分かるかなぁって…思って」
「だから何のつもり?」
 胡乱げな言葉に頬を掻きながら正一は答えた。
「白蘭サンがね、弟とか妹とか欲しいとか言い出すからさ…ちょっと気になって」
「白蘭様が?」
 その言葉に彼の雰囲気がちょっとだけ変わった。本当にちょっとだけだったけれど、真面目になったようで。分かり易くて笑みしか出てこない。やっぱりミルフィオーネにいるにおいて白蘭の名前は大きい。
 と、それはともかく、かの王子は別に良い物じゃないと言った。
「だってアイツうぜーんだもん。弟のくせに俺にたてつきやがってさ。俺に勝てたことなんて無いくせに偉そうだし、気に入らないことばっか。死ねばいいと思う」
「……そ…そうなんだ」
 何か過激な話だった。
 表情を引きつらせながら正一はそれだけ言って、これは白蘭に言えないかもと判断した。弟が欲しい妹が欲しいと、その時の思いつきだったのであっても言った彼にこの、弟妹を否定するような事を伝えて……も何もならないか。いつも通りに笑って「そ」とだけ言うのだろう、きっと。
「ていうかよ、双子なんて楽しいもんじゃねぇし。同じ顔が二つもあって楽しいわけないじゃん。代わり映えねーし」
「…それを言ったら」
 殆どの双子は終わりなのではないだろうか。





まぁ、殆どの双子がそっくりというわけでも無いでしょうが。
微妙に前回の004と繋がってます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
式ワタリ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ガンダム大好き生物。キャラも好きですが、機体も大好きです。実は(?)、今は軽く三国伝にすっ転んでます。
最新CM
[09/28 ナワ]
[06/15 オシロマミ]
[11/02 banana]
[11/02 式ワタリ]
[11/01 犬っぽい]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]