忍者ブログ
式ワタリによる、好きな物を愛でるブログサイト。完全復活目指して頑張ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は~刹那の~誕生日~っ!

おめでと、刹那!




「刹那」
 背後から、自分を呼び止める声が聞こえてきた。
 足を止めてくるりと振り返ると、そこには片眼を長い前髪で隠した、マイスターの一人が立っていた。
 彼は手に、何か……中くらいとしか言い様のない大きさの箱を持っていた。ちなみのそれは、キレイにラッピング済みである。
「どうかしたのか、アレルヤ」
 名前を呼ぶと、彼は微笑んで箱を差し出した。
「これ、刹那に」
「……俺に?」
 受け取ったが、事情が飲み込めなかった。
 一体どうして、アレルヤが刹那に物をくれるのだろう。地上からのお土産、というのはたまにもらうけれど…あいにく、彼は最近地上に降りていない。ずっと宇宙でのミッション続きなはずだ。それに、何かをもらうという約束も無い。
 全く分からない。思い当たる節もないし。
「…今日は何かあったか?」
「刹那も忘れてるんだね……四月七日だよ、今日」
「四月七日……?」
 何があったかと考え込むと、アレルヤは呆れの表情を浮かべた。
 その様子から、今日のことを自分が知らないのではなようだと推測できる。
 しかし、残念なことに浮かんでくる行事も、予定もない。
「あのね、今日は刹那の誕生日だよ」
「俺の……?」
「そうだよ。前、教えてくれたじゃないか」
 ため息混じりの彼の言葉で、ようやく思い出す。
 そうだ。今日は、自分という存在がこの世界に生を受けた日だった。
 完全に……忘れていた。ただ歳を一つとるだけの日だと認識していたから。『どうでもいい』とでも思っていたのだろう。それで、この状況。
「刹那『も』、というのは?」
「あ、それ?僕も忘れてたんだ、誕生日。それから……ロックオンも忘れていたかな。みんなミッションで忙しいからね……でも、日付を聞いても思い出せなかったのは刹那が初めてだよ」
「……そうか」
 受け取った箱をギュッと抱いて呟く。
「まさか、俺が存在するということを祝われるとはな」
「え?」
 本心から出た言葉に、アレルヤが首をかしげる。
 別に、この先は言わなくても良かったのだろう。けれども何となく、誰かに聞いて欲しい気分だった。
「俺は、人を殺してきた。そして、戦うしかできない存在だ。そんな人間なのに、生まれてきたことを祝ってもらえるということが……とても不思議なんだ。忌み、嫌われても、おかしくはないこの俺が…」
「……それは、僕だって同じだよ」
 ぽん、と温かな手が頭に乗せられる。
 思わず見上げると、彼の微笑みが悲しげに揺れているのが見えた。
「僕も、人を殺してる。戦うしかできないのも同じ。だけど、祝ってもらえたよ?」
「アレルヤ……」
「でね、祝ってもらえたとき、とても嬉しかった。ここにいていいんだって、とても実感が湧いたんだ」
 だから、刹那にも。
 言って、今度は明るく笑う彼。
 その笑顔が少しまぶしくて、ちょっとだけ目を細めた。
 どうして、アレルヤはこんなにも暖かいのだろう。こんな所に……戦いの場所に不釣り合いなくらい、優しいのだろうか。
 その、どうして、という疑問を呑みこんで、刹那は表情を和らげた。
「……ありがとう」



「こちらこそ。刹那、生まれてきてくれて、ありがとう」



最後の言葉を言ってもらいたかったわけです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
式ワタリ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ガンダム大好き生物。キャラも好きですが、機体も大好きです。実は(?)、今は軽く三国伝にすっ転んでます。
最新CM
[09/28 ナワ]
[06/15 オシロマミ]
[11/02 banana]
[11/02 式ワタリ]
[11/01 犬っぽい]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]