忍者ブログ
式ワタリによる、好きな物を愛でるブログサイト。完全復活目指して頑張ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日……だったよね?



「あの……」
「黙って付いてきてください、少尉。見せたい物があるんです」
「……はぁ」
 ソーマは今、女性の軍人に手を引かれて歩いていた。
 事の始まりは、暇を持て余していた自分の部屋に突然、彼女がやってきたことだった。状況について行けないソーマを彼女はいっそ感服するほどの素早さで、そこから連れ出したのだ。
 そして、今に至る。
 一体……何だというのだろう?様子からして緊急の用事ではないようだし、ならば本当に、ただ見せたい物があるだけなのだろうか?……だとしたら、それは何で、どこにあるのだろうか。
 分からないことだらけだったが、まぁ、彼女とは同性と言うことで多少親しくしているし、こちらに敵意を抱いているわけでもない。付いていっても問題は無いだろう。
 などと思っていると、前を言っている彼女がチラリと視線を寄こした。
「ところで少尉、今日はんんいちか知っていますか?」
「五月二十一日だと記憶していますが」
 それが?と問うと、彼女はやはり、と呟いてため息を吐いた。
 ……今日は何かがあっただろうか?いくら考えても、心当たりはない。
 まさか、人革連の何らかの記念式典……という事は無いだろう。さすがにそんなものがあったらソーマだって覚えている、と思う。
「今日は……」
「着きましたよ、少尉。ここを開けば分かります」
 言葉を遮られ示された方を見ると、そこは食堂。
 ワケが分からない。ここに、何があるというのだろう?
 が……開ければ分かると言われているのだし…と、ソーマは扉を開いた。

 パーンッ!

 小さな破裂音と共に、色とりどりのテープが宙を舞う。
 いきなりのことに驚き、呆然としていると真正面にあった、大きな垂れ幕もどきが瞳に映った。
 そこにあったのは『お誕生日おめでとう』という文字。
 状況からして、この誕生日はソーマの物だろうが……そういえば、今日はそんな日だった気がする。どうでも良いことだから、すっかりと忘れていた。
 にしても…なるほど。誕生日というのは単なるデータの一つでなく、祝うような物だったのか。施設にいたころには祝われたこともなかったし、従ってこんな状態は想像が付かなかった。外側には、色々なことがある。
「少尉…おめでとうございます」
「ありがとうございます」
 彼女に礼を言い、ついと視線を巡らせる。
 明らかに手作りの料理、少し大きめの白いケーキ、それに……笑顔の軍人達。
 何でこんな物を祝うのかは……完全に理解したわけではない。今日いきなりその事実に触れたのだから、し難いというのも仕方がないという物だ。
 だが、彼らの姿を眺めていると『誕生日』とはこういうものなのかと、何となく実感を持つことが出来た。
「少尉」
 こういうのも、たまには良い物かも知れない。
 そう思っていると、ふいに直ぐ傍から声が聞こえてきた。
 声のした方向へと顔を向けると、そこには一番共に行動する回数の多い、自分の上司が、優しい笑顔を浮かべて立っていた。
「おめでとう、少尉」
「……ありがとうございます、中佐」


はぴば!ソーマちゃん!
ソーマは軍の中でもかなり若いだろうから、結構人気なんじゃないかなって。
ほら、最近は表情も前より豊かだし。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
式ワタリ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ガンダム大好き生物。キャラも好きですが、機体も大好きです。実は(?)、今は軽く三国伝にすっ転んでます。
最新CM
[09/28 ナワ]
[06/15 オシロマミ]
[11/02 banana]
[11/02 式ワタリ]
[11/01 犬っぽい]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]