忍者ブログ
式ワタリによる、好きな物を愛でるブログサイト。完全復活目指して頑張ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


まだ第二話なのに、もはやNGシーン集じゃない気。



第二話


~ナレーション

?「世界は一つになっていなかったので、CBが現れました。以上です」
泥「リボンズ、それは説明としてどうなんだ!?短いぞ!?」
?「黙ってください。それに僕はリボンズ・アルマークではありません」
泥「じゃあ、誰だというんだ?」
?「アムロ・レイです」
泥「それは違うだろう…」


~留美登場

留「ならば、信じさせましょう」
L「……いや、それはいいんだがな?」
留「何か?」
S「紅龍のズボンが水に濡れているが…」
留「大丈夫ですわ」
L「何が大丈夫なんだ!?」
紅「ご安心を。慣れましたから」
S「慣れ……ているのか?」


~グラハムのお言葉

公「好意を抱くよ」
B「え……?」
公「この気持ちはまさしく初恋と呼べる物…」
B「おーい、グラハムー?」
公「そうともっ!これは恋!ふふふっ…待っていろガンダム!」
B「……暴走はしないでくれるかい…?」


~地上組がガンダムに乗ります

球「ジカンドオリ!ケイカクドオリ!」
S「……ロックオン、前から聞きたことがあったんだが」
L「ん?何だよ」
S「何故、ハロを小脇に抱えて走れる?しかもそのまま軽々とデュナメスに乗って……」
L「コツがいるんだよ、コツがな。あとは経験だな」
S「なるほど……いつも一人だから、暇で練習でもしていたのか……」
L「んなワケあるかっ!」


~大気圏突入

T「大気圏突入を開始する」
A「ティエリア……全く、度胸が良いっていうか…」
H『どうしてあんなに男前な性格なんだよ。顔は女なのにな』
T「……ハレルヤ、後で覚えていろ」
A「ちょっと待ってティエリア!前回といい、どうしてハレルヤの声が聞こえてるの!?」
H『そりゃ、人外だからだろ?』
A「そういう問題?」


~海の上で

L「刹那。応答しろ、刹那!」
S「……ガンダムだ」
L「な……なんだって?」
S「俺がガンダムだ」
T「刹那・F・セイエイ、君がガンダムであるはずがないだろう。そもそも君は生身の人間であって、MSのような堅い外装を持っているわけではない。それに機動性だってガンダムの性能には遠く及ばないだろう。攻撃力も何もかもがガンダムより低い。だというのに君は自らをガンダムだというのか?だとしたら、それはガンダムのことを貶めることになるのではないか?君がガンダムだというのなら、ガンダムの性能と君の性能が同じと言うことになる。何故なら君=ガンダムとなるからな」
S「ティエリア・アーデ……ッ」
A「ティエリア、刹那は概念上のことを言っているワケで……」
T「知らないな」
L「お前ら…速くミッションに移れ!」


~泥様のセリフ

泥「全ての憎しみが…」
R「この後、CBを裏切る人のセリフとは思えませんね」
泥「……辛口だな…」
R「…?何を言っているんです?本当のことを言っただけですよ?」
泥「…」


~一番最後の例の邂逅

公「君の存在に心奪われた存在だ!」
S「……っ…刹那・F・セイエイ、ガンダムエクシア、世界の歪みを駆逐するッ!」
L「刹那!気持ちは分かるが『世界の歪み』のフレーズはマズイって!」
S「黙れロリコン!ここでコイツは殺る!」
L「ロッ……ロリコン!?」
T「ロックオンがそれだというのは正しい…が、相手を叩く。その行動はいただけないな」
A「……?いつもの君なら、敵が減るから殺っとけとか言いそうなのに…」
H『アレルヤ、お前何気に凄いこと言ってねぇ?』
A「そうかな…?で、どうして?」
T「簡単な話だ。彼がここでリタイアしたら『眠り姫』発言が聞けない」
L「オイオイオイっ!何だそれ嫌がらせか!?」
S「なるほどな。分かった、ティエリア・アーデ」
L「刹那も分かるなッ!」


〈見直しての感想〉
・ 刹那が刹那だった。
・ というか、この回から『俺がガンダムだ』の歴史が始まったんだね…。
・ ティエリアがかなり男前。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
式ワタリ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ガンダム大好き生物。キャラも好きですが、機体も大好きです。実は(?)、今は軽く三国伝にすっ転んでます。
最新CM
[09/28 ナワ]
[06/15 オシロマミ]
[11/02 banana]
[11/02 式ワタリ]
[11/01 犬っぽい]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]