忍者ブログ
式ワタリによる、好きな物を愛でるブログサイト。完全復活目指して頑張ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


6/21の分



第五話


~一番最初

皇「物資の援助とエネルギー供給の……タリビアは、何て美味しい蜜を…」
林「……姫様、諸国漫遊は『無事』に終わらせてくださいね」
皇「あら、何を警戒して?シーリン、私は他人に当たり散らすようなことはしないわ」
林(そういう発想が出る時点で、充分これからが怖いのだけど…)
皇「何か言った?」
林「…いいえ。さぁ、いてらっしゃい、姫様」
皇「行ってくるわ…ふふふっ」


~ターミナルの東京組

絹「しっかり勉強してくるのよ?」
沙「うん……でも」
絹「?」
沙「ルイスが大人しくしてるかどうか……」
ル「聞こえてるわよ、沙慈」
沙「うわぁぁっ!?ル、ルイス……ッ!?」
絹「いつの間に戻って?」
ル「ついさっきですよ、お姉様。それより沙慈―?」
沙「ごめんねルイスっ!本当にごめんなさいっ!」


~待機場所でのロックオンとアレルヤとハロ

L「気をつけろよ、アレルヤ」
A「……あの、それよりも、どうしてハロはこんなに跳ねて……?」
L「ん?頑張れってことじゃないのか?」
球「ソウダ、ソウダ!ガンバレ、アレルヤ!」
A「ハロ……」
球「アタマ、アタマ、イタクナル!ダカラ、キヲツケテ!」
L「ってお前!?それは今は言ったらいけない事じゃ!?」
H「いーじゃねぇか、別に。これからの事が変わるわけでもねぇし」
L「……よくねぇって!つか、どうしてハレルヤに!?」
A『本当にですよね……』


~ティエレン・タオツー

ソ「ティエレン・タオツー……桃子?」
熊「少尉、新しい名前は付けなくていいと思うぞ?」
ソ「愛機ですので。義務だと聞きました」
熊「……誰にだ?」
ソ「電話で。乙女座のセンチメンタリズムを感じる男、だそうです」
熊「…そうか。良く分かった」


~共鳴中

熊「どうした、少尉」
ソ「ちゅ、中佐……何かが、私の頭を刺激して……うっ…」

H『あー、この頃はコイツも喰らってたんだっけな』
A「そん…な、悠長に……っ…」
H『あ、悪い。お前が痛いまんまだっけな』
A「……あぁ…ッ…そうだよっ…」
H『じゃ、変わるか』

A『……でどうして本当に、脳量子派を遮断できるなら五話の時点でしなかったのさ』
H「そりゃ、喘ぐのがお前の役目だからだろ。遮断したら終わりじゃねぇか」
A『……それ本気?』
H「当然。俺が嘘言うとでも?」
A『いや…それは、嘘以前の問題なような…』


~お前、仕方ないとはいえなぁ……という、人命救助中の出来事

A「時間がない、急げっ!」
T『アレルヤ・ハプティズム、声を敵に聞かせるとは……』
A「ティっ……ティエリア!?え!?どうしてタイミング良く通信が入れて!?」
T『ヴェーダで君の行動は逐一確認している』
H『コイツ、ストーカー行為するほど暇なのかよ』
T『……ハレルヤ、後で覚えていろ』
A「あー、もうどうして君たちはそうやってケンカするかな!?仲良くしようとか……」
H『思わねぇよ』
T『思わないな』
A「あぁ、そう……」


~刹那が雲を切り裂きます

L「切り裂け、刹那!」
S「了解」

S(にしても……俺は主人公なのに……どうしてこんなに出番が少ないんだ?)
L(刹那、そこはツッコミを入れちゃいけないところだ!)


~ティエリアがご立腹

T「適性に欠ける物をガンダムに乗せるべきじゃない」
酒「なら、アレルヤを下ろしましょうか?」
T「……!?」
酒「もし実行したら、そうね……一緒に過ごす時間が減る、かしら」
T「スメラギ・李・ノリエガ……っ」
酒「さぁ、どうする?」
T「くっ……分かりました。彼はこのままでいいです」
酒「話が早くて助かるわ」


〈見直しての感想〉
・ さすがアレルヤ!良い子!
・ そしてハレルヤ初登場!
・ 刹那は本当に主人公かと、この頃は疑われてたんだろうな……

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
式ワタリ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ガンダム大好き生物。キャラも好きですが、機体も大好きです。実は(?)、今は軽く三国伝にすっ転んでます。
最新CM
[09/28 ナワ]
[06/15 オシロマミ]
[11/02 banana]
[11/02 式ワタリ]
[11/01 犬っぽい]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]