忍者ブログ
式ワタリによる、好きな物を愛でるブログサイト。完全復活目指して頑張ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


久々!
今回は三日目の自首研修の前半戦のお話。
実際のはこちら



修学旅行レポ 楽 ~三日目・前半~

※ 楽=楽しみ
これは、ワタリの行動を元にマイスターに旅行してもらおうという計画です。
 事実は著しく違ったりするのであしからず。


6:25 起床

T「起きろ、アレルヤ・ハプティズム、ハレルヤ・ハプティズム」
S「そんなに勢いよくドアを開けるな」
L「てーか…ここはオートロックだろ。どうやって開けたんだ、お前」
T「ヴェーダに不可能はない」
L「いやいや、ヴェーダでもこれは無理だから!」
H「朝っぱらからうるせぇんだよッ」
A「ん……あー、おはよ…」


7:10 朝食

A「八人席だね。あ、ソーマちゃんも来る?」
ソ「では、お言葉に甘えてお邪魔します」
公「私もいいかね?」
S「嫌だ」
L「刹那―、グラハムはお前の返事を聞いてないぞ…もう座ってる」
H「で?あと一人は……あー、いいや。分かった」
炭「離せーっ!俺は大佐と一緒にーッ」
T「貴様の都合など知らない。俺の小間使いになってもらう」
炭「テメェ、俺を誰だと思……」
T「文句があるのか?」
炭「……無いです」


7:50 部屋帰還

8:10 部屋退出

8:30 自主研修開始

L「んじゃ、俺が地図持つな」
T「少しくらいなら手伝いましょう。貴方だけでは心配です」


・ オルゴール堂 本店

A「うわぁ!見て見てハレルヤ!観覧車のオルゴールだよ!」
H「おま……はしゃぎ過ぎだろ…」
A「天使のもあるよ!宝箱も!」
H「聞いちゃねぇな…」
S「アレルヤ、向こうに寿司のオルゴールもあった」
A「本当!?」
S「こっちだ」
L「お前ら、店の中は走るなよー……って、ダメだなありゃ。耳に入って無い」
T「全く……もう少し大人しく出来ないのか。浮かれすぎだ」
H「ピアノ型のオルゴールを持ってるテメェが『浮かれすぎ』って言えると思うな」
T「フン…」
L「ま、まぁ……な?それより、そろそろ行くぞー」
A「え!?まだ全部見終わってないですっ!」
H「お前がじっくり見すぎてんだよ!行くぞ!」
A「ちょっ……服を引き摺らないでよハレルヤっ」


・ 硝屋 (ガラス店)

・ 六花亭とその隣 (菓子店)

S「……おかきが食べ放題」
L「全部は食い尽くすなよ…試食品だからな、ソレ」


・ オルゴール堂 二号館

T「またオルゴール店か……嫌な予感がするのは俺だけか?」
H「その予感は的中だぜ、眼鏡……っ」
A「ハレルヤ、服の袖を引っ張らないで!待ってよね…もう少し…もう少しだから…」
H「お前のもう少しは、もう少しになってねぇんだよ!」


・ クリスタル館

S「噂の醤油差し……?何だソレは」
L「名物っぽいな…いや、名物かコレ?」
T「俺に訊かないでください。それより、アレルヤ・ハプティズム、君は何をしている?」
A「え?いや、このペンダントが面白いと思って」
H「下地で色が変わるんだとよ」
L「へぇ……そりゃ興味深いな」
A「でしょう?」


・ (有)丸安商事

・ 北一ガラス三号館

A「あ、ストラップ発見」
L「マイスターズカラーが揃ってんな。何々……」
S「青は仕事運、緑は健康運、橙は対人運、紫は向上運……」
H「オレンジが対人…ねぇ。お前ほど相手に恵まれねぇヤツっていなくね?」
A「そうかな……」
H「だろ。女に会ったら共鳴起こすだろ。それに本編の最後の方はハブラレルヤ」
A「うぅ……」
T「ロックオンも、どこか違う気がしますね。緑の健康運」
L「俺も?どこがだ?」
S「右目負傷……決して健康とは言い難い。怪我もなく体調も万全でこその健康だ」
L「……なるほど」


・ 通りすがった道で……

T「ネームプレート……?」
A「僕らの名前はさすがに無いだろうけど、刹那なら…」
L「見あたらな…っ」
H「ん?どうしたよ」
L「これ……」
 これ=『まりな』のネームプレート
S「……ッ」
皇「あら、私の名前」
S「マリナ・イスマイール!?いつの間に…っ」
皇「さっきよ。にしても刹那、どうしてそんなに警戒してるの?」
S「お前が相手だからだ…では俺は去る」
皇「ちょっと待って……行っちゃったわ。足が速いわね…ダッシュよダッシュ」
林「よっぽど怖かったんでしょうね…」
皇「……?どういう意味?」
林「分からなくて良いわ…」


・ とっぴー (回転寿司)

L「何食う?」
A「あ、僕はサビ抜きが良いです」
S「……俺も」
H「俺はどっちでも良いぜ」
L「そうか。じゃ、ティエリアは?」
T「俺は…………………無しで」
L「了解な」



~後半へ続く~


アレルヤさんはマルチーズLOVEなお方です。可愛い物好きな方です。
よって、オルゴールの前からは離れないと思いました。

…証明終了?
いや、でも本当に観覧車がありました。オルゴール流れてる最中に、観覧車がクルクル回るのですよ。
寿司もありましたとも(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
プロフィール
HN:
式ワタリ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ガンダム大好き生物。キャラも好きですが、機体も大好きです。実は(?)、今は軽く三国伝にすっ転んでます。
最新CM
[09/28 ナワ]
[06/15 オシロマミ]
[11/02 banana]
[11/02 式ワタリ]
[11/01 犬っぽい]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]