忍者ブログ
式ワタリによる、好きな物を愛でるブログサイト。完全復活目指して頑張ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


終わりまでの見通しが全くありません。
……それって結構拙いんじゃ…。




 連邦の偉い誰か(名前は興味がないので覚えていない)との通信を終えて部屋に戻ったリボンズが見たのは、にわかには信じられない光景だった。
 誰が想像するだろうか。
 敵に位置しているであろうCBのマイスターがそこにいるなんて。
「……えっと?」
「あ、リボンズ、通信終わったの?」
「終わったよ。それよりも、そこにいる無関係者は何」
 朗らかに笑いかけてくるリジェネに絶対零度の返事を返して、リボンズは空いていたソファーの一つに腰掛けた。まさか、戻ったらこんな状況になっているとは。現状のあまりの有り得なさに、何だか頭痛すら起きそうな気がする。
 とりあえず皺の寄った眉間を揉みほぐしていると、いつものように無邪気なリジェネの声が耳に届いた。
「ティエリアに会って来ようと思ったけれど、急遽計画を変更して誘拐してきたんだよ」
「つまり無計画ってことかい?さらに言うと考え無しの行動って事?」
「違うよ。僕はただ、あぁいう時は誘拐しないといけないんだろうな、というその時の心の声に従ったまでなんだってば」
「それを世間一般では考え無しって言うんじゃないかな?」
 思い切り衝動的に行動しているリジェネに対しては、最早溜息すら出ない。いつものこととはいえ、もう『いつものこと』と済ますことが出来るレベルではないに違いない。ティエリアに会いに行くのはまだ良いとしても、流石にコレは問題だ。
 居心地の悪そうに身じろぎしているアレルヤ・ハプティズムはひとまず置いて置いて、先ほどから黙り込んでいるリヴァイヴの方を向く。彼ならきっと、求める答えを返してくれることだろう。
「リヴァイヴ、君はどう思う?」
「……リボンズ、彼をしばらく置いておきませんか?」
「え?」
 リボンズは目を丸くした。
 今、真面目なあのリヴァイヴが、本気で無関係な人間を『ここに置いておかないか』という言葉を口にした。
 何だろうコレは。
「……天変地異の前触れとか言わないでくれる?」
「大丈夫だよリボンズ、誰も言ってないし」
「これは独り言だから反応しないでくれるかな?……で、リヴァイヴ、君のその意見の理由について訊かせてもらおうかな」
「いえ、その……」
 リヴァイヴはそう言って少し間を開け、呟くように答えた。
「……料理がうまくて」
「料理?」
「あと、家事も得意なようで、置いていても損は無いと思います」
「そういうことだよリボンズ。ほら、この紅茶」
 カチャリとカップを持ち上げてリジェネが笑う。
「アレルヤが淹れてくれたんだよ?で、とっても美味しいんだ」
「どのくらい?」
「今まで飲んだことがないくらいにね」
 よかったらリボンズもどう?
 そう言われて差し出された紅茶を前に、逡巡したのは一瞬だった。
 直ぐに決意を決めたリボンズはカップを受け取り、ほんの少しばかり、口の中へと紅茶を流し込んだ。
「……美味しいね、確かに」
「でしょう?今度クッキーも作ってもらえる事になったんだよ」
「その時は僕たちも手伝うことになったんです。リボンズもどうです?」
「時間があったら、良いかもね」
 フッと笑って、リボンズは再び紅茶を飲む。
 成る程、彼ら二人が置いておけと言うわけだ。この紅茶は今まで飲んだどんな物よりも美味しい。クッキーを作ろうという話が出たことから、料理にある程度慣れていることも分かる。この分だと、家事が得意だという事も嘘ではないだろう。
「アレルヤ・ハプティズム…だったね、君」
「え?あ…はい」
「しばらくここにいても良いよ。僕が許可するから」
「……返ったらダメですか?」
「ダメに決まってるじゃないか」
 何を言い出すのだろう、彼は。折角こちらがいても良いなんて言い出したというのに。こんな貴重な経験は間違いなく、未来永劫無いのだけれど。まぁ、ここから変える方法も分からないだろうから、ここに置いて置くに当たって支障はないだろうが。
 こんなに紅茶を上手に淹れられる人をみすみす逃す手はない。
 ……が、ふと、彼は自分たちの正体を知っているんだろうかと不安は覚えた。






ちなみに、アレルヤは彼らが『イノベイター』であるとは知りません。
ただ、少しくらいは「あれ?」とか思っています。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
式ワタリ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ガンダム大好き生物。キャラも好きですが、機体も大好きです。実は(?)、今は軽く三国伝にすっ転んでます。
最新CM
[09/28 ナワ]
[06/15 オシロマミ]
[11/02 banana]
[11/02 式ワタリ]
[11/01 犬っぽい]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]