忍者ブログ
式ワタリによる、好きな物を愛でるブログサイト。完全復活目指して頑張ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


00最終回の日であり、クリスティナ・シエラの誕生日でもあるという、そういう日です。

00は17:30くらいからですよ~っ!忘れないでね~!
とか言っているワタリが一番忘れてそうな……。



 クリスティナは、近々行われるミッションの下準備のため、ブリッジでハッキングをしていた。今回情報を探っているのは、AEUの軍のメインコンピューター。AEU内のMSの分布や治安の状況を調べているのだ。
 少しでもマイスターたちの行動の助けにするために、それからミッションプランを立てやすくするために。後者の方にはあまり、必要はないけれど……それでも無いよりははるかに良い。
「ねぇ……クリスティナ」
「ん?」
 そんな時だった。クリスティナを呼ぶ声がしたのは。
 声のした方を向くと、そこには手を後ろに回して目をそらして、頬を少しだけ赤くして立っているフェルトの姿があった。
 どうしたのだろうよくと見てみると、彼女の背中から、ラッピングした可愛らしい袋がのぞいているのに気づいた。
 それを見て、それから今日の日付を思い出して、どういうことか何となく察しがついた。
(……なるほどね。それで照れてるワケか)
 気づいてしまうとそれは、とても彼女らしいというか。
 笑みがこぼれそうになる顔を、何とかいつも通りの表情にする。ここで笑ってしまったら、せっかく彼女が(多分、だけど十中八九どころか99%正しいと思う)こっそりと自分を驚かせようとしてくれているのに、それを無駄にさせてしまう。
 リアクションをするとしても、それは彼女がことを実行してしまった後。
 近づいてきた彼女に、努めて平静を装って問いかける。
「どうかしたの?」
「……今日はクリスティナの誕生日、だったよね…」
「うん。そうだけど」
「………………………お誕生日、おめでとう」
 そう言って、フェルトは背中に隠していた袋をこちらに差し出してきた。やっぱり、顔をそらしたまま。
 微笑んでそれをうけとってやると、ようやく彼女はおずおずと、だが顔をこちらに向けてきた。反応が気になるらしい。
「ありがとう。開けてみてもいい?」
「うん……たいしたものじゃ、ないけど」
「フェルトのくれた物なのに、たいしたものじゃないわけ無いよ」
 くすりと笑って紐をとき、袋を開いてみると、中には可愛らしい形のクッキーがたくさん入っていた。どれも、手作りのようだ。
「どうかな……。スメラギさんと一緒につくったんだけど」
「凄いよ……ありがとう、フェルト。大事に食べるね」
 ……何だか、暖かな気持ちになった。
「ねぇ、フェルトの誕生日はいつ?」
「え?……十二月二十八日だけど…」
「じゃ、お返しはその日にねっ!」
「そんな……悪いよ…」
「大丈夫だって。楽しみにしててね、凄いプレゼントを用意してあげるから!」
 


リヒティに祝ってもらおうかと思ったけど、結局フェルトに。
この二人、親友だってオフィシャルファイル4に書いてあったから…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
式ワタリ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ガンダム大好き生物。キャラも好きですが、機体も大好きです。実は(?)、今は軽く三国伝にすっ転んでます。
最新CM
[09/28 ナワ]
[06/15 オシロマミ]
[11/02 banana]
[11/02 式ワタリ]
[11/01 犬っぽい]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]