忍者ブログ
式ワタリによる、好きな物を愛でるブログサイト。完全復活目指して頑張ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ただいま企画②-1!ちょっと短い文章シリーズです!




きっと、桜が歌を歌ったら綺麗なんだろうなぁと、ぼんやりと思った。
 桜は、綺麗だ。咲き誇っている姿もだし、散っていく姿もまた趣がある。だからこそ、そういう存在が歌う歌はとても綺麗なのだろうと思ったのだ。
 ちょっとした思い付き。
 けれど、実際に聞いてみたいなとも、思えた。
『案外呪いの歌だったりしてなァ?』
「…ハレルヤ、笑えないから止めてくれる?」
『良いじゃねぇか、別に』
 くく、と笑いながら片割れは綺麗だった想像に水をさす。
 良くないから言うのだけれど、それでも片割れは気にするな、なんて無茶な要求をしてくるのだろう。慣れた事とはいえ、こういう時くらい素直に『綺麗だ』と言ってくれてもいいだろうと思うのは、決して自分の望みすぎではないはずだ。
 しかし、そんな事を思うのも手遅れであるからこそ。
 もう一度桜に視線を戻したときには、綺麗だと思っていたそれらと、おどろおどろしい何かが重なっているように見えた。
「……何かなぁ」
『文句は受け付ねーからな。つーかこんな言葉だけで色々変わるお前が悪い』
「その理屈は無いよ…」
『いいやあるね。俺が言ってんだからあるんだよ』
「何それ…」
 呆れながら、もう一度想像の中へ沈む。
 実際、どうなのだろう。呪いと言われて嫌なものを浮かべてしまったけれど、実際はどうなのだろうか。もしかしたら呪いの歌でも綺麗な調べを持っているかもしれない。……内容は怖いかもしれないけれど。
 それならば、まぁ、怖いけれど。
 ちょっとくらいなら、やっぱり聞いてみたいような気も、する。
 だからそう伝えると、片割れは息を掃いた、ような感じがした。意識はともかく体は一つしかないから、本当はそうでないのは分かるのだが。
『お前なぁ…何でそんな風に考えられるんだか』
「考えられたから考えられるんだよ」
『つーか、呪いの歌が素敵に綺麗だったら逆に怖いとか言い出すだろ、お前』
「う……」
『ほれみろ』
 そんなんで桜の歌を聴きたいなんて、百年早ぇよ。
 片割れはそう続けた。
 対して自分には否定の言葉が無かったので、苦笑を浮かべる他無かった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
式ワタリ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ガンダム大好き生物。キャラも好きですが、機体も大好きです。実は(?)、今は軽く三国伝にすっ転んでます。
最新CM
[09/28 ナワ]
[06/15 オシロマミ]
[11/02 banana]
[11/02 式ワタリ]
[11/01 犬っぽい]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]