忍者ブログ
式ワタリによる、好きな物を愛でるブログサイト。完全復活目指して頑張ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


何気にこの二人というのは書きやすいのかもしれない。
サンドロックとデスサイズの、使い古されな風邪のお話です。



090:遺物(異物、でも可)
 
 
 
「たまにさぁ……オレって凄い貧乏くじ引いてるんじゃないかなぁって思う時がある」
「例えば?」
「今とか」
 はぁ、と息を吐きながら、デスサイズは手にしていた体温計をぽいとサンドロックに投げ渡した。
 慌ててそれを受け取った彼は、画面に表れている数値を見て苦笑を浮かべた。
「さっきより熱、下がってるねぇ」
「だろ?」
「それがどうして貧乏くじ?」
 便利で良いじゃない、と彼。
 ……いや、まぁ、確かに便利ではあるが。
「……この体質のせいで、風邪を休む言い訳に出来ないだろ」
「別に、君が休みたいって言うなら止めないよ?僕も、他の皆も」
「それは知ってる」
 というか、彼らは常日頃から休め休めと自分に言う側の存在だし。
「……じゃあ、言い訳って何に対して?」
「オレ自身に対して」
「あぁ……そう言う事」
 どうやら自分の言い分に納得してくれたらしい。
 うんうんと頷きながら、君って世話焼きだものね、と言ってくれるサンドロックが持っていた冷えピタを受け取って、フッと笑う。
 一体、何で自分が世話焼きなんてレッテルを張られないといけないのか、その原因についてちゃんと考えながらその言葉を口にしているのだろうか、彼は。主な原因は確かにウイングとかナタクとかだけれども、たまにしっかり彼も入っている事を忘れてはいけない。もちろんヘビーアームズも原因ではあるけれど、仲間たちの中では彼が一番手がかからないから、先のサンドロックの台詞は多分、ヘビーアームズにしか言う資格は無いと思う。あと資格を持っているとしたら、自分くらいのものだ。
 そこまで考えて、困ったものだと死神は再び息を吐いた。







ウイングに関しては誰かが回収する必要とかありそうだし、ナタクと合わせて手当てもしないと大変そうだし。サンドロックはたまにどえらい事をやりそうだし、ヘビーアームズはその中ではましであろうが…ねぇ?
というわけで、そんな彼らの世話を焼くしかない死神さんのお話でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
式ワタリ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ガンダム大好き生物。キャラも好きですが、機体も大好きです。実は(?)、今は軽く三国伝にすっ転んでます。
最新CM
[09/28 ナワ]
[06/15 オシロマミ]
[11/02 banana]
[11/02 式ワタリ]
[11/01 犬っぽい]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]