忍者ブログ
式ワタリによる、好きな物を愛でるブログサイト。完全復活目指して頑張ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の話では、鶴姫の名前のフォントが丸くて可愛らしくて印象的でした。
あとは、息ぴったりな「家康ぅ!」とかかな。




半兵衛「三話目にして台詞付きおめでとう、慶次君。遅刻してたけど」
慶次「お前は一言余計だな! けどまぁ、ありがとう、とは言っておくよ」
半兵衛「素直に礼を言われてしまうと、何だかもっと余計な言葉を付けたしたくなるね」
慶次「いやいやいやいや、普通に受け取れよ。余計な言葉はもういらないから!」
半兵衛「何でだい? 遠慮する事なんてないんだよ?」
慶次「遠慮とかじゃなくて、切実なお願いなんだってば! お前分かって言ってるよな!?」
半兵衛「当然じゃないか」
慶次「……分かってるならもう少し優しくしてくれ」
半兵衛「無理」
慶次「考える間もなく即答かよ!?」
元就「それこそ当然であろうに、何を大声を出しておるのだ」
政宗「叫ばねぇとやってらんねぇんだろ。あとノリじゃねぇの」
元就「ふむ。……時に政宗よ」
政宗「Ah? 何だ?」
元就「何故スタジオの隅で小さくなって膝を抱えて座っておるのだ」
政宗「や……我がことながら、夢に引き摺られて半狂乱はねぇだろ、って思ってな……」
元就「成程。全国に無様を晒したが故、穴があったら入りたい……ということか」
政宗「That’s right……ついでに、その穴の上に蓋して重石でも置いてくれりゃperfectだ」
半兵衛「しかし、そんなことを片倉君が許すわけも無いよね」
政宗「そりゃな。庭に穴掘ってるところを見つかって、道具一式取り上げられちまった」
慶次「本当に実行する気だったんだ!?」
半兵衛「しかし片倉君が邪魔するから、大人しく不貞腐れるしかないと」
慶次「その結果が体育座りかぁ……なんか、雨の日の元就みたいだな」
半兵衛「雨の日の元就君は、あの恰好な上に魂が抜けてるよね。政宗君の方がまだマシか」
元就「何を言う。日輪に拝謁できないのだ、その程度は当然であろう」
慶次「……元就ってさぁ、将来日輪と結婚するんじゃない?」
半兵衛「流石にそれはないと思うけど……ないよね?」
政宗「俺に訊くな。訊くなら本人だろうが」
半兵衛「嫌だよ。それで肯定されたら困るじゃないか」
政宗「……そりゃ困るな」
半兵衛「だろう?」
慶次「折角の恋だし祝ってやりたいのは山々だけど、それはなぁ……」
元就「貴様ら、聞こえておるぞ」
半兵衛「おや、それは失礼」
元就「……まぁ良い。アニメに話を戻すぞ」
半兵衛「あ、それなら一つ言いたい事があったんだよね」
元就「ふむ、申してみるが良い、竹中半兵衛」
半兵衛「元就君からの許可も出たことだし、では早速……慶次君」
慶次「あれ、俺?」
半兵衛「そう、君だよ。あの状況で頬なんて赤らめてさ、何、乙女? 乙女なの君?」
慶次「あっ、あれは……いやだって、そうなるだろ! なるよな!?」
政宗「だから何で俺に訊くんだよアンタら! あとなんねぇよ!」
慶次「え!? あんなに格好良かったのに!?」
政宗「格好良かったとしてもだ!」
慶次「ちょっとくらいドキドキするだろ!?」
政宗「仮にそうなったとしても、頬染めるまではいかねぇ!」
元就「訊かれる前に言っておくが、我も政宗と同意見ぞ」
半兵衛「君はそもそも、ドキドキもしないし格好いいとも思わないんだろう?」
元就「愚問よ」
半兵衛「だろうねぇ」
慶次「じゃあ半兵衛は……あんな質問するぐらいだし、政宗と同じかぁ」
半兵衛「どっちかというと、政宗君よりは元就君寄りかな」
政宗「男武将連中の中で、っつー話なら、アンタの同類は少ねぇだろ」
半兵衛「女性陣を入れたら、そんなこともないんだろうけどね」
慶次「うーん、否定できそうにないや。ま、別に少数派でも良いけどさ」
政宗「良いなら何で最初あんなに必死だったんだよアンタ」
慶次「必死ってほどじゃなかったと思うんだけど……いや、バッサリ否定されたから」
政宗「つい、ってか。……ま、分からねぇ話でもねぇな」
慶次「だろ? っていうか、半兵衛の言い方が悪いのがいけないと思うんだよ」
半兵衛「安心しなよ、相手を選んでそういう言い方をしているから。問題ないさ」
慶次「どうしよう、全然安心できないんだけど」
政宗「まぁ、安心させようなんて全然思ってねぇだろうしな」
元就「本心から安心させようとしておるというのなら、逆に安心できぬが」
慶次「あー、分かる。何か怖いよな」
半兵衛「まったく、君たちは人の善意を何だと思ってるのかな。……悲しいよ」
慶次「あ……いや、その……」
半兵衛「まぁ、政宗君の言葉が正しいんだけどさ」
慶次「……だと思ったよ!」
政宗「ちなみに半兵衛、慶次の点数どうなった?」
半兵衛「遅刻をしたのでマイナス十点、というところかな。現在はマイナス六十点だ」
慶次「終わるころにはプラスになってるかなぁ……」





三成と元親の「家康ぅ!」がピッタリ過ぎでした今回。


筆頭は来週もぼっこぼこにされるんじゃないかという不安が。幸村も大失敗しそうな予感だし。
タイトルも迷走ですし、どうなってしまうことか。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
式ワタリ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ガンダム大好き生物。キャラも好きですが、機体も大好きです。実は(?)、今は軽く三国伝にすっ転んでます。
最新CM
[09/28 ナワ]
[06/15 オシロマミ]
[11/02 banana]
[11/02 式ワタリ]
[11/01 犬っぽい]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]