忍者ブログ
式ワタリによる、好きな物を愛でるブログサイト。完全復活目指して頑張ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろ小十郎は雷を落とすべきなのではないだろうか。
とか思いつつ見ていた第五話。果たしてアニメにサンデーは出るのだろうか。






半兵衛「……サンデー登場まであと何話かな」
元就「そのような戯言を口にするでないわ!」
慶次「いやでも、ザビー教に対してあんな反応してたわけだし……」
政宗「jokeとも言いきれねぇよな」
半兵衛「そうなると基本的にシリアスな雰囲気がぐだぐだに変わるわけだけど」
慶次「暗いのよりは、そっちの方がずっとマシだと思うけどねぇ」
元就「貴様の意見など知らぬわ! とにかく、我はそのような展開など望まぬ!」
半兵衛「それなら、大友を滅ぼせばいいじゃないか」
元就「……」
慶次「あれ、沈黙?」
元就「……直接であれ間接であれ、奴らとはこれ以上関わろうと思えぬ」
政宗「今、直接行けば間違いなく洗脳されるだろうな。間接だったら大丈夫じゃねぇか?」
元就「本当にそう思うか? 絶対に、間違いないと、断言出来るのだな?」
政宗「Ah……そう言われると悩むな」
半兵衛「何だかんだで最後には、君の所に行きつきそうな気がするしね」
慶次「有り得ない……とは言い切れないよねぇ」
元就「分かったか。故に、我が望むのは、奴らとの関係を完璧に断絶することよ」
半兵衛「まぁ、それができるかが、一番怪しいんだけどね」
元就「…………」
慶次「半兵衛、あまり元就虐めてやんなって……死にそうな顔してるじゃんか」
半兵衛「ははは、元就君にとってザビー教は本当に鬼門なんだねぇ」
慶次「笑ってやるなってば!」
元就「……前田慶次、後で日輪の裏へ参れ」
慶次「えっと日輪って、アニバサ弐で壊れたあれ? ってか呼び出しされんの俺!?」
元就「日輪は完全に直したに決まっているであろう。貴様を呼ぶのは苛立ち故ぞ」
慶次「気になったのはそこじゃなくて! 何で半兵衛呼び出さないの!?」
元就「呼んだところで奴が大人し来ると思うか? 来ぬか、代理をよこすだけであろう」
慶次「……なぁ、その代理ってもしかしなくてもさぁ」
政宗「アンタが第一候補なんじゃねぇの?」
半兵衛「流石だね、分かってるじゃないか」
慶次「やっぱり俺が第一候補なんだ……」
半兵衛「当然じゃないか。安心しなよ、代理はちゃんと考えて選んでるから」
元就「ふむ。では、今回の選出理由は何だ」
半兵衛「大人しく君の所に行って、サンドバックになってくれそう、ってところかな」
慶次「半兵衛の鬼! 悪魔! 性悪!」
半兵衛「性悪だなんてひどいな。それに鬼は元親君だよ。悪魔は……悪魔っていたっけ?」
政宗「魔王ならいるけどな。悪魔か……魔王のオッサンの兼任でもよくねぇか?」
慶次「それはちょっと無理矢理すぎない? ……悪魔っていったら天使の敵だよな」
半兵衛「天使、っていったら、日ノ本だとザビー教に関わるものになるのかな」
慶次「ってことはザビー教の敵が悪魔、とか?」
半兵衛「そういう考え方もあるんじゃないかと思っただけだよ。元就君はどう思う?」
元就「ふむ……竹中半兵衛よ」
半兵衛「何かな」
元就「貴様は、『ブラッディエンジェル』の存在を覚えているか」
半兵衛「漫画のタイトルだろう? 忘れてはいないけど……え、それ引っ張ってくるの?」
元就「無論だ。あれは石田三成の代名詞となっているのではないか、と考えているのでな」
政宗「そりゃ……有り得ない話じゃねぇな」
慶次「だね。あの題名インパクト強いから詳しく知らなくても覚えちゃいそうだし」
元就「というわけだ、奴のことでも良かろう」
半兵衛「確か彼のイメージって堕天使の方だった気が……」
元就「些細なことぞ。気にするでない」
半兵衛「些細じゃない気がするんだけど。……まぁ、いいか。今回は譲っておくよ」
慶次「じゃあ、天使は凶王さんで決定だな。となると次は悪魔の方だけど……」
政宗「石田の敵なら、どう考えても家康だろ」
半兵衛「家康君だね」
元就「むしろ奴以外の誰を選ぶというのだ」
慶次「……やっぱりそうなるよな」
元就「では徳川家康が悪魔ということで良いな」
慶次「……今の話の流れだとそうなるんだけど、改めて言われると違和感しかないねぇ」
半兵衛「爽やかな笑顔で絆を説く悪魔だからね」


半兵衛「さて、話を変えて今週の慶次君だが」
慶次「今回、俺の出番なかったんだけど」
政宗「流石にこれで点数付けんのは無理だろ」
元就「では、増減は無しか」
慶次「良いのか悪いのか分かんないけどな」
元就「ふむ。……時に政宗よ、何故髪が所々焦げているのだ」
政宗「……小十郎に雷落とされたんだよ」
慶次「あぁ、比喩じゃなくて本当の雷落とされたんだ……」





実はブラッディエンジェル読んだことがないのです。今度読んでみようかな。

アニメでは宗麟が元気そうでなによりと言うべきか。アニメ中ではサンデーは難しいかもしれないけれど、OVAならどうにかなるんじゃないかなとか考えてました。ザビー教vs残り皆、みたいな。


ちなみに今回も筆頭は部屋の隅で膝抱えて座ってます。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
式ワタリ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ガンダム大好き生物。キャラも好きですが、機体も大好きです。実は(?)、今は軽く三国伝にすっ転んでます。
最新CM
[09/28 ナワ]
[06/15 オシロマミ]
[11/02 banana]
[11/02 式ワタリ]
[11/01 犬っぽい]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]