忍者ブログ
式ワタリによる、好きな物を愛でるブログサイト。完全復活目指して頑張ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

109


109


『何て言うか……無様…』

 もはやハッキリとした形を為さざる、その精神体を這いずり引き摺りながら呟く。
 先ほどのあの状況。圧倒的に自分の方が有利だった。あの二人に対して何人もの人質と作ることができたし、何より彼らもあれでは動けなかった。あのままだったら、きっと目的は達成できただろうに。

 それが出来なかったのは、新たな来訪者。こちらに来ていることが予測されたアイツともう一人のコンビに、さらに一人足されて三人。その内、足された三人目が持っていた拳銃、その中に在った銃弾。白色の、全ての『魔』に対抗しうる力。

 あんなものを自分の力だけで、単なる人間が手に入れることができるワケがない。あれを作り出せるのはあの二人だけ。他の人間だとか、異端だとか…彼らには不可能なのだ。

『つまりは……向かい撃たれた、ってことかな…』
「ご名答。そうなるって分かったから、俺もあの時止めなかったしな」

 ふいに、上から降ってきた声。
 微かに顔を上げると、そこには金色の光。

『お前……ッ』
「あの馬鹿の体から追い出されて、すぐさま逃げたってのは良い判断だ。けどなぁ……何の対策も、人質も、考えも無しで俺から逃げれるとでも思ったのか?ハッ……だったら笑える話じゃねぇか」

 彼は獰猛な笑みを浮かべ、しゃがみこんだ。
 自分の顔と彼の顔が近くなる。といっても三十センチ程度。さらに言うと嬉しくない。彼の憎々しい表情がよく見えるのは気に入らないから。

「テメェにはまた眠ってもらうぜ。言い残すことはねぇか?」
『冗談……ッ…僕はまだ眠らない……何が何でも、何をしてでも…』
「出来るのかよ」
『できる、じゃなくて…やるんだ。だから……』

 一旦伏せた顔を、笑みを浮かべて再び上げる。
 それは、宣戦布告。

『お前は殺すよ…』

 自分の言葉と共に、巻き上がる黒い炎。それは蔦のように彼の方へと伸び、絡み付こうとうねりを上げて進む。突然のことで、すぐさま行動に移ることが出来ない彼の元へと。

 しかし、結局彼の元へと届くことはなく、途中で止まって崩れ去り、消え去った。
 理由は酷く簡単なこと。自分が、撃たれたから。
 抜け行く力を感じながら呟く。

『……あーあ、良いところだったのに…』
「君の良いところは、僕の悪いところだから丁度良いね」
『性格……悪くなってない?』
「さぁ?どうだろうね」

 力を振り絞って体を起こして、銃弾の飛んできた方に顔を向けた。
 いたのは、黒衣に長髪のあの人と、先ほども自分を撃った人間。

 この状況は……万事休す、というのだろう。最も会いたくない三人のうち二人がここにいて、さらに、自分に対抗できる力を数量限定付きではあるが手にしている人間。一対三。普通にしていては勝ちようもない。

 ……ならば普通でない事をすればいいのだ。
 うっそりと笑い、円をイメージする。大きくなくても良い。三人が全員入る程度の大きさの円。そして…イメージが固まった瞬間、身の内に残っていた全ての力を解放する。

 現れたのは自分を中心とする、それほど大きくない黒い穴。

『アハハハハハハハ……ッ……思い出したくも無い過去の旅を楽しんでおいでよッ!』

 驚き固まっている三人を、瞬時に穴は呑みこんだ。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
式ワタリ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ガンダム大好き生物。キャラも好きですが、機体も大好きです。実は(?)、今は軽く三国伝にすっ転んでます。
最新CM
[09/28 ナワ]
[06/15 オシロマミ]
[11/02 banana]
[11/02 式ワタリ]
[11/01 犬っぽい]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]