忍者ブログ
式ワタリによる、好きな物を愛でるブログサイト。完全復活目指して頑張ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


SSDFCのその他的拍手再録。

とりあえずその他は、カテゴリに入れるか入れるべきか分からない皆さんの仮置き場。増えたらカテゴリーを新しく作るってコトで。



~昔のハナシ(GP三兄妹とV)~

「……てっきり自分の弟カツアゲすんのかと思ったよ!」
「テメェ…いい加減にしろよ」
 兄とは思えないその言葉に、GP-02は溜息しか出なかった。
 というか。
「テメェがヒトのこと言えると思うなよ?」
「ん?オレ、何かしたっけ?」
「覚えてねぇのかよ…」
 本気でキョトンとしているGP-01に思わず脱力しながらも、GP-02は忘れているなら……と話すことにした。
「昔、オレら二人で祭に行ったことがあったな?」
「ステイメンが小さすぎる頃か?…行ったよなー。それで?」
「そん時…ヒトの小遣い巻き上げて行ったのはどこのどいつだ?」
 その言葉にしばらく考え込んでいた兄だったが、数秒後、あぁ、と手を打った。
「あん時のあれか?」
「思い出したか…」
「いやでもほら、あれはカツアゲじゃなくて詐欺だし」
「そっちの方が悪ぃだろ!?」
「騙される方も悪いって事で。それで良いだろ?さっちゃん」
「良くねぇしその呼び方は止めろって言ってんだろーがッ!」
「まぁまぁ落ち着いて。ここでバズーカ出したら一般な皆さんに迷惑かかるけど?」
 言われて、バズーカを構えようとしていた手を止める。
 ここで撃ってしまいたいのは山々なのだが……そうすると第三者に被害が出るのも事実であろうし……となれば。
「……帰ったら覚えてろよ」
「えー?何でどうしてそうなるのー?お兄ちゃん分からないー」
「今すぐトドメを刺してやろうか…」
 ビームサーベルならどうにかなるんじゃないだろうか。
 こちらが手を出せないと知って調子に乗る兄を見て、本気でそう思った。
 そして、やや離れたところのブイとステイメンは、
「……お前のにーちゃんたち、凄いな…」
「うん。でも最近は落ち着いてきたよ?」
「え……これで?」
 こんな会話をしていたという。

(2009/01/04)


~野球大会開始前(SEED)~

 どうしてこんなことになったのだろうと、思わなくはないけれど。
 けれども同時に、いつものことだと思ってしまっている自分を見つけて、はぁとアビスはため息を吐いた。こちらに来てからだいぶ経ったが、思い切り先輩方の無茶ぶりにも慣れてしまっている。
 ただ、今回は問題が一つ。
 いつもと違って、巻き込まれるメンバーが増えているのだった。
「てなわけで野球大会けっこー」
「いや…野球は九人でするものじゃないのかな…」
「…明らかに人数足りないよね、そっち」
 などというツッコミを行うのは、インフィニットジャスティスとストライクフリーダムだった。あちらは九人きちんといるから、こういう事も言えるのだろう。いつもの五人にプラスして、今回はデスティニーたちも巻き込まれているのだ。
 憐れとは思わない。思ってしまったら、自分たちの立場がどうなるかが本気で分からない。憐れより酷い状況とは一体どのような物なのか。
 軽く一歩手前まで来ているような気がして、アビスはぶるりと体を震わせた。
「アビス…風邪でも引いたの?」
「いや別物…てか、この器具でどうにかする気なのかよ先輩方」
「する気なんじゃないのか?」
「…お前はどうしてこう毎回毎回他人事…」
「やる気がないからな」
 そう言って、カオスは釘バッドの隣に山積みにされていたグローブから一つを取って、すたすたとライトの方に歩いていった。
 そうして辿り着いて、今度はくるりとこちらを向いて、一言。
「アビス、ファースト頑張ってくれ。こっちに来てもボールは取らないからな」
「テメェ…」
「ガイアでも良いぞ」
 低く唸ってやればそのような言葉が返ってくる物だから、ガイアもどうしようもなかったらしい。苦笑を浮かべていた。
「カオス…相変わらずだね…」
「…まぁ、アイツが変わるってのも怖いか」
「あはは…かも」

(2009/12/15)
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
式ワタリ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ガンダム大好き生物。キャラも好きですが、機体も大好きです。実は(?)、今は軽く三国伝にすっ転んでます。
最新CM
[09/28 ナワ]
[06/15 オシロマミ]
[11/02 banana]
[11/02 式ワタリ]
[11/01 犬っぽい]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]