忍者ブログ
式ワタリによる、好きな物を愛でるブログサイト。完全復活目指して頑張ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


何となく思いついた話。というか、どっちかというと独白に近いでしょうか。
多分、一期…というか介入よりももしかしたら前か?

そんな感じのアレルヤです。








たまに、どちあらが『本物』かが分からなくなる。
(僕は何者なのかが、曖昧になってくる)


 だって君の方が強くて、頼もしくて、ぶれない。
 僕の持っていない物を持っている。
 それを感じる度、僕は僕で君は君で君は僕であるけれど僕は君でないように思えて。君が僕であるのに僕が君ではないのなら、僕は僕ではない気がする。
 そうして最初に巡り戻る。
(最初の裏側へと廻り戻る)


 どちらが『本物』なのだろう。
(僕は一体何者なのだろう)


 この場合の『本物』は、つまりは『僕』の事だ。
 僕は僕であり、これは一生変わらない。変わってなんてなるものかと思う。僕は、僕だ。
 けれど君がいるから。
 同一であり対である君と僕とはまるで、鏡。思い切り逆なのに、実は同じ『君と僕』という一個の存在。

 鏡映しの僕ら。
 鏡写しの僕ら。

 僕から見れば、君の方が鏡の向こう側の住人。それは同時に、君から見たら僕が鏡の向こう側の住人なのだということ。

 どっちが現実かなんて見当も付かない。
 どっちが幻影かなんて分かりもしない。

 今すぐ君が『本物』だと分かればいいのに。そうしたら、僕は今すぐにでも消えて、全てを君に明け渡すというのに。僕何かよりも君の方が、だって。
 なのにね、今までの考えを全部言ってみたら、君は呆れたように溜息を吐くんだ。
 バカだろお前、というのは君の慣用句。そこに君の思いも、伝えたい意味も入っていない。単なる習慣ただそれだけ。
 君の本音は次の言葉。
 そして君は。
(僕の一番欲しい言葉を)





『俺はお前でお前は俺。どっちが本物、だぁ?んなの決まってんじゃねぇか』





『俺とお前が同一である以上、どっちかが本物って話しじゃねぇよ』
『俺が本物ならお前は本物で、お前が本物なら俺も本物』
『それだけだろ』

(君にとっては何気ないだろうその言葉)
(それによっと僕がどれ程救われていることか)





(僕が何者か?)
(僕は……僕だ)







本当にふと思いついた話なのです…ちょっと分かり難いかな…。
そして多分、カテゴリーで行くならハレアレだと思うのですが…曖昧。

全文を反転させるとちょっとした裏側?が現れる仕様です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
式ワタリ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ガンダム大好き生物。キャラも好きですが、機体も大好きです。実は(?)、今は軽く三国伝にすっ転んでます。
最新CM
[09/28 ナワ]
[06/15 オシロマミ]
[11/02 banana]
[11/02 式ワタリ]
[11/01 犬っぽい]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]