忍者ブログ
式ワタリによる、好きな物を愛でるブログサイト。完全復活目指して頑張ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いらっしゃいませマイスター!

の続編です。イノベイターがトレミーに来る話。
多分、空白の四ヶ月間の間の話か…。
とりあえず言えることは、マリーではなくてソーマであると言うことです。



 朝、起きたソーマは素速く身支度を調えて部屋を出た。この辺りの行動が速くなってしまうのは、やはり軍にいたときからの習慣だろうか。
 などと思いながら食堂へと辿り着き、ドアを開いて足を踏み入れ…ようとして固まった。
「あ。おはよう、マリー」
 そこにはニコリと微笑むアレルヤと。
「ここのご飯って結構美味しいわねぇ」
「そうですね……ってリジェネ!勝手に僕のデザートを取らないでください!」
「良いじゃないか別に。取っても何が減る物でもないし」
「いや…減ってるだろう。リヴァイヴのデザートが」
 何か色とりどりの髪の誰かさんたちがいた。
 これって一体どんな状況?と混乱したまま呆然と立っていると、アレルヤは不思議そうな顔をした。どうしてこんな態度を取っているのかが分からないらしい。
「どうかしたの?」
「……何なんだ」
「え?」
「この状況は何なんだ……」
 どうにかその言葉を絞り出すと、見知らぬ四名を見て、あぁ、と納得したようだった。ようやくこちらの疑問や戸惑いに気付いてくれたらしい。感謝なんて覚えない。むしろ、気付くのが遅いんと怒鳴りたい気分だった。
 そんな自分の思いもつゆ知らず、再び笑顔を浮かべてアレルヤは口を開いた。
「紹介するね。順に、ヒリング・ケア、リヴァイヴ・リバイバル、リジェネ・レジェッタ、ブリング・スタビティだよ。イノベイターの面々なんだ」
「へぇ……え?」
 何か今、凄く聞き捨てならない言葉が入っていた気がするんですが。
 呆けてしまったソーマを、しかし気にすることなく(というか色々と分かってない)、アレルヤはただ今紹介のあったメンバーの方を向いた。
「みんな、彼女がマリー・パーファシー……といっても、今はソーマ・ピーリスの人格なんだけどね。僕と同じ超兵だよ」
「あのコが?ふぅん……ってあれ?ソーマってアロウズにいなかったっけ?」
「そういえばいましたね。会った記憶はありませんが、確か戦死したと……」
「ちょっと待て!」
 ヒリングとリヴァイヴの会話の中の『アロウズ』や『戦死』などといった単語から、どうにか現実に引き戻されたソーマは、そのままツカツカとアレルヤの元へと大股で歩み寄り……ガシッと彼の肩を掴んだ。それも力一杯だったので、どうやら痛むらしく眉が微かにしかめられたが、もうそんなのどうだって良い。
 ようやく、先ほどからの言葉の断片が繋がって現状把握が出来てきた。
「ちょっと!アレルヤに何してるの!?」
「良いんだよヒリング…で、ソーマ…何を訊きたいの?」
 ヒリングが叫びソーマとアレルヤとを引き離そうとしたが、アレルヤはそれを止めてこちらに真剣な目を向けた。
 話が早い相手は嫌いではない。少しだけ手の力を抜いた。
「…アレルヤ・ハプティズム、この四人はイノベイターだと言ったな…本当か?」
「本当だよ。彼らはイノベイターだ」
「では、何故そんなヤツらと知り合いなんだ」
 返答によっては、たとえ今は身の内で眠っているマリーと親しい者であろうとも。
 さぁ、どうなんだ?と視線で答えを促せば、アレルヤは苦笑を浮かべた。
「えっとね、誘拐されちゃったから」
「………………………は?」
「ちょっと前に誘拐されちゃってね、それで知り合いになったんだ。あ、ちゃんと仲良しだから大丈夫だよ?情報交換なんてのもしてないから問題ないし」
 何でもないように……実際彼には何でもないのだろうが、簡単に紡がれた言葉の内容に、ソーマはガクリと床に手をつきたくなった。が、そうなるまいと持ちこたえ、それでも体は脱力してしまって手は彼の肩から離れた。
 つまり、誘拐されて連れて行かれた先で、誘拐犯と友達になったというワケか。
 ……普通は有り得ないぞ、そんなこと。
「お前、どこまで気の抜けたヤツなんだ…」
「え?僕って気、抜けてるかな…?」
 ポツンと呟けば首を傾げ、腕を組んで考えるアレルヤ。
 が、当人ではなくて納得したのは周りだった。
「抜けてるかどうかは分からないけど、うん、ドジではあると思うよ」
「あと天然ね。天然過ぎて困るくらい天然」
「面倒見は良いのですけれどね……」
 次々とソーマの言葉に賛同するイノベイターたち。何も言わないがブリング、というらしい彼も同意見のようだった。
 敵だが、敵対していないときは意外と話せるのかも知れない。彼らの反応を見てそう判断したソーマは、最初の疑問へと立ち返った。
 即ち、現状についての。
「では、どうして彼らはいるんだ?」
「あ、それは簡単なことさ」
 パク、と先ほどリヴァイヴから奪ったデザートを食べながら、答えたのはリジェネ。
「僕ら、暫くこっちにお泊まりするんだよ」
 






リボンズとデヴァインがいませんが、彼らは後に来る予定です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとうございます!!
こんにちは(・∀・)
前にコメントさせて頂いた蒼ですw
イノベイターの訪問話、
書いて下さってありがとうございます!
感激の極みです‥‥o(≧∀≦)o
お泊まり会になっていたので、続編が本当に
楽しみです♪ですが、マイスター達がいないので、
どうしたんでしょうか?
まだ、寝ているとか?知りたいですねw
リボンズが私は好きなのでいつ来るのかが
楽しみです!
確かに誘拐した人と誘拐された人、仲良くなるなんてアレルヤだから、出来る話ですよね♪♪
ソーマの「色とりどりの髪の誰かさん」という所に笑いました( ´艸`)ププ

続編、楽しみに待っていますw
頑張って下さい! 応援していますo(≧∀≦)o
2009/02/12(Thu)22:19:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
式ワタリ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ガンダム大好き生物。キャラも好きですが、機体も大好きです。実は(?)、今は軽く三国伝にすっ転んでます。
最新CM
[09/28 ナワ]
[06/15 オシロマミ]
[11/02 banana]
[11/02 式ワタリ]
[11/01 犬っぽい]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]