忍者ブログ
式ワタリによる、好きな物を愛でるブログサイト。完全復活目指して頑張ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

294


294


 多分、ホンモノはこの場所ののどこかにあるのだろうなと、ぼんやりと高い建物の屋根の上で思う。見えるのは都の町並み。それとも都だから都並みだろうか。
 どちらにしろ、在ることは間違いなさそうだ。気配を感じるから。


 自分は、アレがどこにあるのかは知らない。知る必要もないし、必要はなかった。
 だいたい、アレを使わなければならなくなったら終わりなのだ。




 アレ……すなわち、世界のコトワリを変えるための機関。

 別の名を、『庵』。

 他の庵と区別してそれは『王の庵』と呼ばれる庵。




 『王』や『世界』が所有している『事象を改変する力』はあくまで人ビトやモノが起こした事象を変える力であり、最初から定まっている決まり事を変える力はない。それでもそれを行おうとするならば『王の庵』を使用するか、あるいは『黒の書』を使用するしかないのだった。


 たとえば、呪いのように定められた『人形たちがそろうことはない』というコトワリ。
 それは改変され、今では八名の人形たちが集いそれぞれが活動している。その内に、既に起きている一番最初の人形とも合流できるだろう。


 他にも『死者がよみがえることがない』だとか、他にもいろいろなコトワリがある。それらはどれもが『普通の一般常識』として存在してるモノ。


 そして『黒の書』。
 使えるのは『王』のみの、書物。


 ただし『王』が許可さえすれば『王』以外も使える、少しだけ一般向けの書物である。
 取り出しや片付けは全て『王』に一任されるのだが。


 それを使うときが、そろそろなのかもしれないと、ふと思う。
 使う時が来れば終わりだという気持ちは一緒だが、だからこそ使うべきなのではないだろうかと思う。



 全てに終焉を。



 世界を滅ぼす必要はない。

 人間が滅ぶ必要もない。

 ヒトも、魔族も、月代もしかり。



 ただ、それでも終焉は必要だろう。


 ならばやることは、一つ。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2025/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
式ワタリ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ガンダム大好き生物。キャラも好きですが、機体も大好きです。実は(?)、今は軽く三国伝にすっ転んでます。
最新CM
[09/28 ナワ]
[06/15 オシロマミ]
[11/02 banana]
[11/02 式ワタリ]
[11/01 犬っぽい]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]