忍者ブログ
式ワタリによる、好きな物を愛でるブログサイト。完全復活目指して頑張ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は、ついにあの方。
アレルヤさんです。



「名前を色々と変えられてしまいます」

―――嫌なのですか?

「そういうわけではないんですけど……少し複雑で」

―――なるほど。原因に心当たりは?

「多分、僕の名前がそういうのに向いているからだと思うんですけど」

―――それではどうしようもないですね。

「ですよね……」

―――身近な人も、そういう目にあっているというのは?

「僕が知っている限りでは少ないような……一人くらいなら、すぐに浮かんでくるんですけれど」

―――そうなのですか?

「……彼は基本的に無視してますから」

―――それは…語り合うのは無理そうですね。

「語り合う?」

―――はい。同じことに悩んでいる者同士で話したら、少しは悩みを解消できるのではないかと思ったのですけど……。

「彼は気にさえとめていませんから……ダメですね」

―――となると、割り切るしかないと思います。名前を変えるのは、不可能ではないですけれど……難しいですから。現状を受け入れることをオススメします。

「分かりました。あ、あともう一つ、いいですか?」

―――やっぱり、ですか……。

「?」

―――いえ、何でも。

「そう、ですか?えっと……僕の、一番近しい人が、僕の仕事仲間としょっちゅうケンカをするんです。……というか、彼がみんなに突っかかっていくというか」

―――質問のパターンがいつもと違うようですね……。

「…それは?」

―――単なる独り言です。お気になさらず。

「でも……」

―――気にしないでください。

「……じゃあ、そうします」

―――質問に戻りますね。その人は、お仲間とは仲が悪いのですか?

「ん…そこまでは、ないかと。彼が一方的に行ってしまうことが多いですけど、それだけですから。だけど何人か、売られたケンカは買う人がいるから騒ぎが大きくなってしまって」

―――だから大変なことになるのですね?……では、案外仲良しという線は?

「それは悲しいですけど……あり得ないと思います。何て言うか、彼らは……そう、ライバルみたいな感じです。認め合っているというか」

―――ライバル?それなら戦うのも不思議ではないですね。ならば、その人たちのことで悩む必要は無いのではないですか?

「でも、彼はやりすぎてしまいますから……。この前なんて、コーヒーの中に炭酸飲料を入れたりとかしてて」

―――それは……

「あの後、僕もこっぴどく叱られました。監督をしっかりしておけって。いや、その通りなんですけど」

―――苦労なさっているようですね。

「どうやったら仲良くなってくれるでしょうか?」

―――互いの理解を深めてもらうしか無いと思います。それ以外は……思いつきません。勝ち負けをハッキリ、というのも意味が無さそうですし。何度も立ち向かっていきそうですから。

「ですよね……でも」

―――?

「深めたら、もっとケンカをしそうな気がします。気兼ねなくっていうか…」

―――それでは、打つ手無し、ですか?

「そういうことでしょうか…」

―――お力になれず、申し訳ございません。

「いえ、聞いてもらえてすっきりしました。ありがとうございます」

―――では、またのご利用をお待ちしております。

「多分、またお世話になってしまうと思いますよ…」

―――さようなら。

「はい、失礼します」


一番大変なのは、相談員さんだよなぁ……。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
式ワタリ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ガンダム大好き生物。キャラも好きですが、機体も大好きです。実は(?)、今は軽く三国伝にすっ転んでます。
最新CM
[09/28 ナワ]
[06/15 オシロマミ]
[11/02 banana]
[11/02 式ワタリ]
[11/01 犬っぽい]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]