忍者ブログ
式ワタリによる、好きな物を愛でるブログサイト。完全復活目指して頑張ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GUDA★GUDA祭りな感じですけど。何弾目だこれ。

そんな中だけど、ビリー、誕生日おめでとう!



 ふと、カレンダーを見て……グラハムは固まった。
 今日は四月。四月二十四日。
 ビリー・カタギリの誕生日だった。
 最近すっかり忙しくて、ついつい忘れていた。プレゼントもケーキも、何も用意していない。
 どうするべきだ……?と考えていると、丁度良いタイミング(それとも悪いタイミングだろうか……?)でビリーが現れた。
「やあ、グラハム。どうしたんだい?そんなに深刻そうな顔をして」
「カタギリ……すまない」
 謝ると、キョトンとする彼。どういうことか分からないようだ。
「今日は君の誕生日だろう。なのに私は、何も用意できなかった」
「……あぁ、そういうことかい?僕はてっきり、フラッグを君の無茶な操縦で大破させたのかと思ったよ」
「さすがにそれは無い」
 いくら何でも、無理だろう。というか、フラッグを愛しているのに壊してしまって、一体どうしろと言う。ちなみにガンダムは別口で大好きだ。
「別にいいよ。その気持ちだけで十分だ」
「しかし……」
 微笑むビリーだったが、それでもグラハムの心は晴れない。
 自分の愛機をチューンしてくれる彼に、何らかのお礼をしたいのに、これではどうしようもない。今からでもケーキを購入してくるべきだろうか?
 だが、残念なことに時間がないのだ。この後は任務があって、出撃しなければならない。そして、それが終わった頃には日付は変わっているだろう。
 さて、どうするべきだろう。
 悩んでいると、ビリーは苦笑とも微笑みともつかない表情を浮かべ、肩に手をぽん、と乗せてきた。
「じゃあ、こういうのはどうかな。今からの任務で、フラッグに傷一つ付けずに帰ってくること。そうすれば僕は仕事を休める」
「そんなことでいいのか?」
「そうだよ。それに、僕がいいと言っているんだしね」
「……ならばそうしよう。だが」
 ビリーと目を合わせて、宣言する。
「後日、必ずケーキは手に入れてくる」
「……楽しみにしてるよ。でも、ウエディングケーキなんて洒落にならないものは止めてくれるかい?君なら普通に手配しそうで怖いよ」
「失礼だな。私にだってそのくらいの分別はある」
「本当かい?なら、そうしてもらうかな」










 後日、大量のケーキがユニオンの基地に届けられたとか。





「グラハム……これはやりすぎだよ」
「そうか?まだ足りないと思っているのだが」
「いやいやいやいや」


流れがすごい曖昧な感じ。
うーん、もっと精進しないと……。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
式ワタリ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ガンダム大好き生物。キャラも好きですが、機体も大好きです。実は(?)、今は軽く三国伝にすっ転んでます。
最新CM
[09/28 ナワ]
[06/15 オシロマミ]
[11/02 banana]
[11/02 式ワタリ]
[11/01 犬っぽい]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]