忍者ブログ
式ワタリによる、好きな物を愛でるブログサイト。完全復活目指して頑張ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ネーナさんのお話。独白っぽい。



08.伸びる影
 
 
 
 夕暮れは、嫌いだ。
 
 
 
 昔は好きだった。赤、というのがとてもとても好きで、けれども、今は何だか好きになれない。そして……夕暮れは、嫌いになった。
 
 嫌いな物に何故、と言われても困る。
 ただ、分かっていることが一つ。
 
 
 
 
 
 
 夕暮れは、独りを強調する。
 
 
 
 
 
 
 足下を見れば、影が見える。
 後ろから夕日を浴びると、目の前に伸びている影が目に映り。
 それが、ただ一つしかないことが強調される。
 
 昔は、横にそれぞれ一つずつ、あったはずなのに。
 あったのに、もう、無い。
 
 その事実の何と悲しい、悔しい、空虚なことだろうかと。
 目を閉じれば、兄の顔はまだ浮かんでくると言うのに。
 
 
 
 同時に浮かんできた難い仇の顔に、思わず手を握った。爪が手のひらに食い込んでしまうほど強く、強く。
 
 
 
 
 
 
 赤が好きではなくなったのは、アイツのせいだ。
 
 
 
 
 
 
 
 アイツの機体は真っ赤だった。アイツのせいで長兄がいなくなったときも、赤い花が咲いた。アイツに関わる忌まわしい記憶には、いつもいつも赤がつきまとう。
 そのせいで、赤が好きではなくなった。
 
 それが嫌いにならないのは、ひとえに自分の髪の色故だろうか。
 この髪は、兄たちに褒められたこともある髪だから。嫌いにはなれない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 赤い色は好きではない。
 けれど夕暮れは嫌いだ。
 
 これからもきっと、ずっと、永遠に。




 







アリーさんもだいぶ色々やっちゃったよね……という話。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
式ワタリ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ガンダム大好き生物。キャラも好きですが、機体も大好きです。実は(?)、今は軽く三国伝にすっ転んでます。
最新CM
[09/28 ナワ]
[06/15 オシロマミ]
[11/02 banana]
[11/02 式ワタリ]
[11/01 犬っぽい]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]