忍者ブログ
式ワタリによる、好きな物を愛でるブログサイト。完全復活目指して頑張ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルの通り。凪ちゃんの作文です。ひらがなばかりなので読みにくいかも。



わたしのおとうさんと、わたしのおにいさん             ろくどう なぎ
 
 
 
 わたしのおとうさんは『おやばか』というものだそうです。
 なんで『おやばか』なのかわからないです。おとうさんは、ぜんぜんばかじゃないです。あたまがとってもいいです。やさしいです。ぎゅーってしてくれます。なでなでしてくれます。すりすりしてくれます。でも、たまに、そういうことをしてたら、きょうにいさんが、おとうさんをかみころしにきます。
 きょうにいさんはとってもつよいです。だから、おとうさんはいつもたいへんです。たまに、あたまからちがでてます。いたそうだから、きゅーきゅーばこをもっていくと、いいこだとなでなでしてくれます。そうしたら、きょうにいさんがたのしくなさそうなかおをします。だから、きょうにいさんのあたまをなでなでしてあげます。おとうさんのなでなでが、わたしはとてもだいすきだから、きょうにいさんをたのしくできるかな、っておもうからです。そしたら、きょうにいさんはびっくりして、それからわらいます。きょうにいさんのえがおが、わたしはとてもすきです。
 おとうさんときょうにいさんはなかがわるそうだけど、ほんとうはそうじゃないです。なかよしかぞくです。わたしも、おとうさんときょうにいさんが、だいすきです。
 
 
 
「……流石は恭弥君の妹、とか言うべきなのかな」
「ん?綱吉、どうしたんだぁ?」
「いや、こないだ書いてもらった『家族に関する作文』なんだけど」
 ひらり、と手に持っていた平仮名びっしりの紙を揺らして、綱吉は言った。多分、表情は何とも言えないものになっている。複雑な、とか形容がつきそうなのに。
「凪ちゃんね、漢字は使えてないし文字もちょっと歪んでるんだけどさぁ……内容がね、内容がもう……いや、擬音語ばかりだけどさ……段落とか文章構成とかが年少じゃ無い気がするんだよね。しかも、他の作文より長い」
「…あと半年もすりゃ、恭弥のやつと同じくらいには喋るようになるんじゃねぇかぁ…?」
「うん、俺もそんな気がしてる」
 スクアーロの言葉に頷いて、綱吉は作文を机の上に置いた。
「そういえば、恭弥君の作文は回収できた?」
「出来ると思ってんなら、テメェで行きやがれぇ、って言わせてもらって良いか」
「ごめん嘘。全然思って無いからそっちで頑張って、スクアーロ」
「……変わり身の早ぇ」







まぁつまり。
六道さんちは今日も平和なのです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
式ワタリ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ガンダム大好き生物。キャラも好きですが、機体も大好きです。実は(?)、今は軽く三国伝にすっ転んでます。
最新CM
[09/28 ナワ]
[06/15 オシロマミ]
[11/02 banana]
[11/02 式ワタリ]
[11/01 犬っぽい]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]