忍者ブログ
式ワタリによる、好きな物を愛でるブログサイト。完全復活目指して頑張ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと中途半端かも。そんな感じの作戦会議です。



「毒とかどうだろ……」
「流石にその辺りの警戒はされてるんじゃない?」
「じゃあ……車に爆弾、とか」
「同じく。っていうか、その場合は車の運転手を抱き込まないと」
「……暗殺?」
「暗殺部隊相手に?」
「雲の人は何かアイディア、無いの?」
「……正面突破?」
「それがいつも失敗に終わるから、こうやって対策を話し合ってるんだよ……」
 首を傾げながらの雲雀の言葉に、クロームは息を吐いた。
 息を吐かれた方はややムッとした表情を浮かべながらも、反論が思いつかなかったのか、その表情のまま腕を組んで黙り込んだ。
 それを眺めながら、こちらもこちらで口を閉ざして考え込む。
 最早恒例となりつつある、対ザンザスのための作戦会議。第二十七回となる今回の会議なのだけれど、残念ながら、いつもと同じような結果に終わりそうだった。つまり、良い案が出ないまま会が終わってしまうと言う結果に。
 でも、それでは困る。今のままでも後れをとるとは思っていないけれど、互角ではどうしようもない。自分たちの目的はあくまで相手を倒す事であり、引き分ける事ではなくて勝つ事なのだ。
 だから、勝てるようにと作戦を考える。
 目標は完全勝利、である。
「いや……あのさぁ」
 改めて目指す所を思いだし、ぐ、と二つの拳を胸元で作りだしていると、ふいに雲雀以外の声が聞こえて来て、クロームは声のした方に視線を向けた。
 そこにいたのは今回特別ゲストとして呼んだ自分たちのボス……沢田綱吉。
 不思議な事に何故だか顔を引き攣らせて、彼は言った。
「何で俺、こんなところに呼ばれたの?」
「そろそろ、僕たちだけじゃ良いアイディアが出ないんじゃないかって危惧が生まれてね」
「で、何で俺?」
「今回が……第二十七回だったから」
「……たったそれだけの理由で?」
「うん、そうだね」
 何でも無いように雲雀が肯定を返すと、綱吉はがくりと膝を折った。
 ……何でそんな態度を取られるのだろう。
 本当に不思議だと、そんなボンゴレ十代目の姿を見て、クロームは思うのだった。






というわけで、綱吉がゲストに。二十七回目だから。27だから。
でも、仮に六十九回まで会議が及んだとしても、だからといって骸が呼ばれるかと言うと、そうじゃないと思うんですよね。だって雲雀さんいるし。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
式ワタリ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ガンダム大好き生物。キャラも好きですが、機体も大好きです。実は(?)、今は軽く三国伝にすっ転んでます。
最新CM
[09/28 ナワ]
[06/15 オシロマミ]
[11/02 banana]
[11/02 式ワタリ]
[11/01 犬っぽい]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]