忍者ブログ
式ワタリによる、好きな物を愛でるブログサイト。完全復活目指して頑張ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


チカさんと政宗さんが仲良しになった回ですが、二人の出番はその割には少ないです。



元就「早く死ねばよいのに」
慶次「……うん、俺はもう突っ込まない。前回ツッコミ入れたから突っ込まない」
半兵衛「それにしても元就君、前回と殆ど同じ始まりというのはいただけないよ?」
元就「分かっておる。しかし、言わねばやっておれぬのだ」
慶次「アンタの性格なら、それもまぁ分かるんだけど……あれ?」
半兵衛「どうかした?」
慶次「政宗どこ?」
元就「そういえば姿が見えぬな」
半兵衛「政宗君なら元親君と一緒に別の所にいるよ」
元就「……ほう?」
半兵衛「なんかさ、対豊臣同盟もどき?みたいなの結んだでしょ、あの二人」
慶次「だからそれに関する話し合い中ってことかい?」
半兵衛「いや、途中まではそうだったんだけど」
慶次「けど?」
半兵衛「囮と本隊、どっちがどっちの役割を取るかで喧嘩中。負けた方が囮だって」
慶次「あぁ……あの二人らしいと言うか何というか……」
元就「……本当に、かような鬼など百億回死んでしまえばよいのに」
半兵衛「さっきからそればかりだね。気持ちは分からなくも無いけれど」
慶次「半兵衛、どーしてそのセリフを俺の方見ながら言うんだ……?」
半兵衛「あれ?ハッキリと言って欲しいい?」
慶次「ごめんなさい言わないでください」
半兵衛「始めからそう言っておけばいいんだよ」
元就「しかし、どうすればあの馬鹿鬼を抹消する事が出来るのだ……」
慶次「え……抹消……?」
半兵衛「富岳……じゃない、日輪、だっけ?あれを突っ込ませれば良いんじゃないの?」
慶次「人間に向けて!?」
半兵衛「うん、そうだね。あの質量で押しつぶされたら、ひとたまりもないだろうし」
元就「成程。その手でゆけば、確かにあの鬼を抹消することも可能やもしれぬ」
慶次「……さっきからさぁ、気になってんたんだけど、その、何で『抹消』?」
元就「存在していたという事実から奴の命まで、何もかもを殺し尽してやりたいのでな」
慶次「うっわぁ……」
半兵衛「流石は元就君だね。容赦がない」
元就「容赦など不用であろう」
半兵衛「ふふっ、その通りだね」
慶次「……もうヤダ……この二人と三人きりって本当嫌だ……」
半兵衛「我儘だね、君は。人数が減って出番が増えたと喜べばいいのに」
慶次「普通に考えて喜べないから!」
半兵衛「……はぁ……仕方ないね。じゃあ、我儘な君のお願いを聞きいれてあげるよ」
慶次「……絶対に我儘じゃ無いって」
元就「して、半兵衛よ。一体何をするつもりだ?」
半兵衛「簡単な事だよ。……別スタジオの風魔君、マイク繋がってる?カメラは?」
小太郎『……』
慶次「あれ?小太郎?っていうか……テレビがある?」
元就「竹中半兵衛よ、この場所に始めからテレビなど存在しておったか?」
半兵衛「無かったけど、今回のアニメ録が始まる前に秀吉に運び込んでもらったんだ」
慶次「……半兵衛、お前さぁ……何で主君をそんな小間使いみたいに」
半兵衛「失礼な。秀吉自ら役目を買って出てくれたんだよ?断りにくいじゃないか」
元就「小間使い扱いは相手も納得済みというわけか」
政宗『ん?……テレビ?何でこんな所にあんだ?』
元親『喧嘩始める前は何も無かったよな?』
慶次「あ。あっちもテレビに気付いたみたい」
元就「これは……テレビ電話、というやつか?」
半兵衛「やぁ、政宗君+α。様子からして、どうやら喧嘩は終わっているみたいだね」
政宗『いや、今は小休憩中』
元親『っつーか今、何か随分酷ぇ扱い受けた気がすんだが』
元就「貴様にはこの程度の扱いがお似合いであろうが」
元親『んだと毛利!』
慶次「元親落ち着いて!テレビ画面ガタガタしてるみたいだけど意味無いから!」
半兵衛「慶次君に諭されるなんて、西海の鬼も終わったね」
慶次「……半兵衛ぇ……」
半兵衛「どうかしたかい?僕は至って普通な事を口にしたと思うんだけれど」
政宗『何つーか……俺がいない間もいつもの状態になってたんだな、慶次』
慶次「うんうん、そうなんだよ。……だから早くこっちに帰って来て」
政宗『今から帰ったら、着く頃にはアニメ録終わってるぞ』
慶次「え」
半兵衛「まぁ、そうなるよね。時間的に」
政宗『アニメ録終了したらそっちに行ってやるから、それまで持ちこたえろ』
半兵衛「そうは問屋がおろさないよ。たとえ元就君が元親君を叩くのに忙しくても、ね」
慶次「っ……政宗!お願いだから早く帰って来て!」
政宗『Ah……とりあえず死ぬなよ』
慶次「分かったから早く早く!」
半兵衛「間に合うと良いねぇ?」







チカさんとナリさんは、ちゃんと決着付けてくれたらうれしいな。(アニメの話)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
式ワタリ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ガンダム大好き生物。キャラも好きですが、機体も大好きです。実は(?)、今は軽く三国伝にすっ転んでます。
最新CM
[09/28 ナワ]
[06/15 オシロマミ]
[11/02 banana]
[11/02 式ワタリ]
[11/01 犬っぽい]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]