忍者ブログ
式ワタリによる、好きな物を愛でるブログサイト。完全復活目指して頑張ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何かバンドをする事になったらしいです。な、日輪学院な話。慶次と半兵衛です。



083:楽器
 
 
 
「慶次君はリコーダーで良いよね」
「良いよねって、何その既に確定事項な言葉」
「いや、だって君にこれほど似合う楽器も無いと思って」
「や、似合うも似合わないも、俺たちがするのってバンドじゃなかったっけ」
「バンドにリコーダー……斬新だね。きっと目立つよ。良かったじゃないか」
「そんな風に目立つのは普通に嫌だ!」
 というか、何だその空気ブレイカ―みたいな目立ち方。
 そんなの絶対にごめんだという意思を込めながら、慶次は半兵衛を睨みつけた。けれども言いだした張本人は余裕たっぷりの表情で、くすりと笑って肩をすくめる。
「我儘だね。じゃあ、リコーダーじゃ無くてカスタネット。はい決定」
「止めて!さっきより酷くなってる!」
「大丈夫、流石にカスタネット両手にステージに上がってもらうつもりは無いから。舞台袖でタンタン鳴らしといてくれれば良いよ」
「つまり舞台に上がるなと!?」
「そんな事は言って無いよ。上がれば良いじゃないか。ステージに出るかはさておいて」
 ……いや、まぁ、確かに舞台袖だってステージの上と言えば上だし、そこにいればステージに上がったと言えなくは無いのかもしれない。けれども。
 そういうのはステージに上がったなんて言わない。まず間違いなく。
 そして、そんな常識的な事を半兵衛が分からないわけがない。彼はつまり、口先で自分を翻弄して、出番を与えまいとしているのだ。もちろん、そこに善意なんて欠片もあるわけがなく、彼の言葉は悪意の黒にしっかりと染め上げられている。
 ため息さえ、吐けそうにない。
「……俺さぁ、」
 それでも息は自然と口から零れ落ち、慶次は額に手を当てた。
「何でお前の知り合いやってるのか分からないんだけど……」
「奇遇だね。僕もだよ」
 対して半兵衛は、何でも無いようにフッと笑って言った。






慶次は良いツッコミだと思うのですが。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
式ワタリ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ガンダム大好き生物。キャラも好きですが、機体も大好きです。実は(?)、今は軽く三国伝にすっ転んでます。
最新CM
[09/28 ナワ]
[06/15 オシロマミ]
[11/02 banana]
[11/02 式ワタリ]
[11/01 犬っぽい]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]