忍者ブログ
式ワタリによる、好きな物を愛でるブログサイト。完全復活目指して頑張ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


普通は見えないんじゃないかなぁ……的な方々と、浅井夫婦のお話です。



085:あなたに見えますか?
 
 
 
 それを見かけたのは本当に偶然だった。
 ……だから思う。
 そんな偶然、本当に要らなかった。
「……市」
「あ……長政様。……こんばんは」
「う……うむ」
「どうしたんですか……?眠れなかったんですか……?」
「いや……」
 眠れなかったのではなく、目が覚めたのだが。
 けれども、そんな些細な事を訂正しようと言う心の余裕が今の長政には全く無かった。
 と、いうのも。
「して……市よ」
「……何、ですか?」
「先ほど、何者かと話していたようだが……」
「何者かって……この子の事?」
 首を傾げて市は、あろうことか何もいない空間を指し示して首を傾げた。
 それはまるで悪い冗談のようにも思えるのだが、眼前にある妻の顔は嘘を吐いている顔ではない。そして、それが演技ではないと判断できるくらいには、自分も彼女と時を過ごしていると多少は自負しているわけであって。
 つまり、そこに見えない何かが『いる』、というわけであり。
 思わず、足を半歩引く。
 それを見とがめたのか、市の表情に不可解さがじわりと滲み出て……数秒後、それの代わりに理解の色が浮かんだ。
「あぁ……もしかして、長政様、」
 その先を聞きたくないと、わりと本気で長政は思ったのだが。
 市の声は、するりと耳に入ってきた。
 
「この子の事……見えないの?」
 
 ……その後の記憶は、朝、自室で目が覚める瞬間までぽっかりと開いていた。






プチホラー。そして長政様ドンマイ。
市は幽霊的な子と仲良くしてると思うのです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
式ワタリ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ガンダム大好き生物。キャラも好きですが、機体も大好きです。実は(?)、今は軽く三国伝にすっ転んでます。
最新CM
[09/28 ナワ]
[06/15 オシロマミ]
[11/02 banana]
[11/02 式ワタリ]
[11/01 犬っぽい]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]