忍者ブログ
式ワタリによる、好きな物を愛でるブログサイト。完全復活目指して頑張ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


片翼=双子、みたいな安直なあれですが。折原兄妹です。



068:片翼
 
 
 
 九瑠璃は舞流で、舞流は九瑠璃。
 ……なぁんて事を言っていないだけ、彼女らはまだマシなのだろうか。それとも、そんなことすら言っていない時点でマシとかマシじゃ無いとか、そんな域まで超えてしまっているのだろうか。
 どっちにしろ、まぁ、ハッキリ言って二人とも異常なのだけど。
 似ても似つかぬそっくりな双子を眺めながら、臨也は思いきり盛大に息を吐いた。
「ありゃりゃ?イザ兄どうしたの?」
「疲……?」
「いや、疲れては無いよ。ただちょっと呆れただけ」
「何に対して?」
「秘密」
 今まで考えていた事を素直に口にしたら凄い勢いで反論が飛び出てきそうだから、ここは黙秘権を使わせてもらおう。暇な時には時間つぶしにと、あえてその選択をすることもありはするけれど、今日は生憎とそんな気分ではなかった。
 パソコンのディスプレイに流れるように提示される色々な情報に視線を戻しならも、突然こちらの事務所に訪れてきた双子に意識はとどめておく。
 どうやら夕食をたかりに来たらしい彼女らだから、さっき注文したピザが来さえすればそれを食べている間は大人しくしているはずだ。それを食べ終わったらすぐに出て言ってもくれるだろう。だから警戒すべきはこの、待ちの時間帯。
 変なところをいじらないでくれよと心の中で祈りつつ、先の思考を再開させる。
 似ても似つかないそっくりな彼女らだが、それは当たり前の事である。何せ、彼女らは人のパーツをバラバラにして、それを互いに分け合っている、のだから。これで似通うことなど無理難題以外の何でもないだろう。
 故に、考える。
 もしも、彼女らの内の片方が何らかの理由でいなくなれば、どうなるのだろう。
 彼女らの認識にのっとると、それは彼女らの体が半分消えてしまうと言うワケなのだが。
 その時、この二人で一人の『人間』が何と反応するか、気にならない事はないのだけれど……所詮これは妹の事。ゴミ箱に捨てれるくらいにその興味は薄い。
 こいつらはこのまま、出来れば自分の迷惑にならないように暮らしてくれればいいのだ。
 現在進行形で迷惑をかけられている兄は、そう思いながら妹たちを眺め、もう一度息を吐いた。






なんだかんだでピザをおごってくれているお兄ちゃんの考察についてのお話でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
式ワタリ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ガンダム大好き生物。キャラも好きですが、機体も大好きです。実は(?)、今は軽く三国伝にすっ転んでます。
最新CM
[09/28 ナワ]
[06/15 オシロマミ]
[11/02 banana]
[11/02 式ワタリ]
[11/01 犬っぽい]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]