忍者ブログ
式ワタリによる、好きな物を愛でるブログサイト。完全復活目指して頑張ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんなお題が相手なら、やるべきことは一つしかないでしょう。
というわけで、カタロン組のマリナ様とシーリンのお話です。



16.ニャー
 
 
「……猫?」
「えぇ、猫よ」
 にゃあ。
 と、その通りだと言わんばかりに。
 レンズ越しに見える世界の中で、皇女の腕に抱かれた獣が鳴いた。
 それを数秒間見つめてから、改めてマリナの方を向く。
「これは一体何なのかしら?貴方が連れてきていたの?」
「私じゃないわ。子供たちでもなくて……いえ、私の所にこの子を連れてきたのは確かに子供たちなのだけれど……この子、どこからか迷い込んできたみたいで」
「勝手に基地の中に迷い込んできたと?……まぁ、これだけ小さければ見張りも存在に気付けなかったかもしれないし、誰にも知られず入ることは可能かもしれないけれど」
 果たして、そんな事があり得るのだろうか。
 何せここは砂漠の真ん中……と言えば些か正しく無いかもしれないが、少なくとも真っ只中であることは間違ないだろう。そして砂漠と言えば、水も無く食料もない、そこに適応している生物以外は生きていくのが難しい場所でもある。
 そんな所に猫、しかも子猫がいて、なおかつどこからともなく入りこんで来るなどと言う事があり得るのだろうか。普通に考えれば、無いと断言できる所だが。
 しかし、現にその存在はここにいるわけであって。
 ……本当にどういう事なのだろう。
 困惑に表情を歪め、腕を組んで子猫を見やる。
「……外に放り出して死なれるのも寝覚めが悪いけれど、だからといって猫なんて飼っている余裕、カタロンには無いわよ?どうするの?」
「出来れば飼い主を探してあげたいけれど……ここではそれも出来ないでしょうしね」
「当たり前でしょう」
「……今度、CBの人たちが来るのは何時かしら」
「………………マリナ、貴方まさか」
 ぽつりと呟かれた言葉に、シーリンは頬を引きつらせた。
 まさか。まさか、とは思うがいやしかし。だが、今の発言は今の会話の流れ上、それ以外の意味に捉えることなど出来もしないのも事実。
 そんなこちらの思考を知りもしないで、マリナは言った。
CBの人たちは世界のいろんなところに行くわけだから……この子を連れて行ってもらったとしたら、どこか良い所で下ろしてもらえたりしないかしら」
 その表情は、晴れやかな笑みだった。








裏設定:その猫がそこにいる原因はCBさん。なんだよ、実は。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
式ワタリ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ガンダム大好き生物。キャラも好きですが、機体も大好きです。実は(?)、今は軽く三国伝にすっ転んでます。
最新CM
[09/28 ナワ]
[06/15 オシロマミ]
[11/02 banana]
[11/02 式ワタリ]
[11/01 犬っぽい]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]