忍者ブログ
式ワタリによる、好きな物を愛でるブログサイト。完全復活目指して頑張ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


そういえば最近って、滅多に手紙とか書いたりしませんね……だいたいメールで事は済むし。
そんな感じではないですが、お手紙のお話。10年後ぐらいの綱吉です。



12:手紙を書く (Re:ボンゴレ
 
 
 
 それはちょっとした思いつきだった。
 普段ならば、思いついただけで終わってしまうだろう事柄。けれども代わりになる事はやってしまうだろう行動。そして、しばらく経ったら、再びやろうかなと考えてしまうような行為。
 そんな事を、手紙を書くなんて事を、仕事がひと段落した時に思いついてしまった。
 どうしようかなぁ……と、腕を組む。やっても良いけれども、何だか愚痴ばっかり書く事になってしまいそうだ。自分の仲間たちは殆どみんな頼りになる人ばかりなのだけれども、どうにもキャラが濃すぎるもので……気が付いたら彼らのせいで、色々な苦労に見舞われていたりするのである。
 まぁ、そんな苦労は確かに大変だけれど、それほど嫌なものではないのだが。
 しかし、やはり苦労は苦労なので、誰かに伝えたくなってしまうのだ。
 もっとも……誰かに苦労をかけているというのなら、きっと自分も誰にも負けていないのだろう。でも、仕方が無いのだ。みんなが危ないと思ったら、体は自然に動いてしまうのだから。いくら危険に飛び込むなと言われても、こればかりは性分なのでどうしようもない。それに、これでも昔よりは辛抱強くなったのだし。
 それでも、まだ足りないのだろうけれど。
 昨日もこっぴどく叱られたなぁ、と左手にまかれている包帯を見て苦笑しながら、机の引き出しから紙と筆記具を取り出し、書類が無くなり空いたスペースに置く。
 さて。
 書き始めはどうしようか。
 拝啓……というのは、少し格式ばり過ぎな気がする。
 お元気ですか……に類する言葉は、必ず手紙のどこかに書くにしても、最初から書くには少し唐突な気がしないでもない。特に問題ない気はするけれども。
 と、なれば。
 最初は、この言葉から始めようか。
 筆記具のキャップを外しながら、綱吉は笑みを浮かべた。
 
 
『母さんへ』
 
 






やっぱり、手紙って良いと思うんですよ。
手紙、というものが廃れ消えませんように。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
式ワタリ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ガンダム大好き生物。キャラも好きですが、機体も大好きです。実は(?)、今は軽く三国伝にすっ転んでます。
最新CM
[09/28 ナワ]
[06/15 オシロマミ]
[11/02 banana]
[11/02 式ワタリ]
[11/01 犬っぽい]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]