忍者ブログ
式ワタリによる、好きな物を愛でるブログサイト。完全復活目指して頑張ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あい・らいく・ゆー? 
そんな感じのタイトルです。愛とI (訳:私)をかけてみた感じ。
そしてタイトル通り、愛とか好とかそういう事に関するお話。
白辺高校で、デスサイズとガイアちゃんの会話です。



「……あ」
「お」
「え、えぇと……お帰りですか?」
「まーね。そっちも?」
「はい」
「いつもの二人は?」
「二人とも、用事があるみたいで……今日は私一人です。そちらは?」
「オレも似たり寄ったりだな。部活が二人と、バイトが一人と、逃亡中が一人」
「……逃亡中?」
「そ、逃亡中」
「……あ、分かりました。そういえば帰る時、校舎の方が大騒ぎでした」
「大事になる前に少し相手してやればいいのになー、アイツも」
「あはは……ですね。何で相手してあげないんでしょうか?」
「面倒だからって言ってたけど」
「……相手しない方が面倒な事になってません?」
「それはオレも思う」
「……」
「……ん? どうかした?」
「いえ……、あの、その」
「……?」
「お時間、ありますか?」
「まぁ、用事ないし、な。有り余ってる感じだけど……何か話?」
「というか、相談……いえ、質問なんですけれど」
「質問、ねぇ……」
「もしかしたら一言で答え終わるかもしれない質問です。……良いですか?」
「オレでよければどうぞ」
「はい。では……あの、
 
 『好き』と『愛してる』って何が違うんでしょう?」
 
「……これはまた難しい質問だな」
「ですよね……」
「んー、好意のレベルが違う、とか」
「それは考えたんですけど、何だかしっくりこないなぁ、って思いまして」
「というと?」
「友達以上恋人未満とか聞くじゃないですか。でも、あれって、実際どうなんだろうって思うんです。友達の次は恋人じゃなくて親友なんじゃないかな、って」
「あぁ、まぁ、それはそうかもな」
「そこから思ったんですけど、友達から恋人になることって、それは多分あるんです。でも、何て言うか……違うと思うんです。友情が愛情になるんじゃなくて、友情よりも愛情が大きくなるだけなんじゃないかなって。だから」
「友情と愛情みたいに、『好き』と『愛してる』は別物なのかもしれない、って?」
「はい。『好き』の中に『愛している』があるんじゃなくて、別個の物なんじゃないかって、ふと思っちゃって……でも、だとして、じゃあその二つの違いってどこにあるのかな、って思って」
「同一だろうと別物だろうと、この二つが似てんのは事実だしなぁ……確かに違いは見つかり難いか。……もしかして、ガイアちゃん、今、誰かが好きだったり?」
「……なのかもしれないんですけど、分からないんです」
「へぇ……」
「でも、その人とは今まで友達だったんです」
「だから、今の感情が『好き』か『愛してる』か分からない?」
「……はい」
「……難しいな」
「難しいです……どうしたらいいんでしょう」
「……いっそ、どうしないのも手かもな」
「え?」
「何もせず、今のままを保つのも良いんじゃないか?」
「でも、それって……良いんでしょうか」
「良いと思うけど? そうしてる間に気付けるかもしれないし」
「『好き』か『愛してる』か?」
「そゆこと。……分かんない時に、分からないって悩んでる時に、無理に結果を出すことも無いんじゃないかと思うワケだよ、オレは」
「時間が解決してくれる、ってことですか?」
「いや、時間は流れるだけで、解決するのは未来のガイアちゃん」
「……良いんですかね。未来の自分に丸投げだなんて」
「良いと思うぜ? 未来の自分を頼ってみろって」
「……じゃあ、今は、そう言う事にしておきます」
「ん。……あ、それから」
「……?」
「どっちなのか良く分からないっていう、『好き』のか『愛してる』のか分からないその感情は、大切にしといた方がいいと思う。どっちにせよ大切なものだろうし、さ」
「……はい!」






ちょっと曖昧な話になったかな…? そこは済みませぬ。

でも、実際、愛って何でしょうね。
相手に尽くしたいという気持ちなのか、単なる所有欲の表れなのか。綺麗なものなのかそうではないのか。
でも、友達以上恋人未満っていうのはどうかなぁ、って最近思ってるのは事実だったり。友情と愛情って別物じゃね?みたいな、ね。友達の次は親友でしかないんじゃないかなぁとか。
こういうのって難しい、と思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
式ワタリ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ガンダム大好き生物。キャラも好きですが、機体も大好きです。実は(?)、今は軽く三国伝にすっ転んでます。
最新CM
[09/28 ナワ]
[06/15 オシロマミ]
[11/02 banana]
[11/02 式ワタリ]
[11/01 犬っぽい]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]