忍者ブログ
式ワタリによる、好きな物を愛でるブログサイト。完全復活目指して頑張ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当に爪を切る話。爪しか切ってないし、爪切り以外はなにもしてない。
本当にそれだけの話です。詰め切ってるのはデスサイズなつもり。ただ、名前が出てないから、誰とでもとることは可能です。



 気付いたら、爪が伸びていた。
 随分と増えた指の先の城を眺めながら、もう切らないといけないなぁ、と思う。長いままでは危ないし、痛い。
 さて。
 爪切りはどこだろうか。
 ソファーから腰を上げ、リビングに一つあるタンスの方へと向かう。基本的に、細々とした生活用品はあのあたりにまとめて放りこんでいるから、あるとしたらやはりそこだろう。もしも無かったら、とりあえず自室の方を漁ればいい。持ち運び用の爪切りの一つくらい、きっと片付け忘れておいてあるだろう。
 まぁ、結論を言えば、自室へと行く必要はなかった。
 タンスの一番上の引き出しの中から取り出した目的の品を手に、途中で爪を切る最中に下に敷いておくための紙を適当に拝借して、少し開けているフローリングの床の上に座りこむ。カーペットの上でも良いけれど、あちらでは爪が紙以外の場所に落ちた時、回収するのが難しくなる。
 とりあえず目の前に紙を敷き、爪切りを爪にあてがい。
 
 ぱちん。
 
 と、爪を切った。
 切られた爪は指の先から離れ、紙の上へと落下する。その時、
 
 ぽとり。
 
 とは、流石に聞こえなかった。
 それでもそんな音をとらえたような気分になりながら、再び爪に爪切りを当て、軽く力を込める。
 
 ぱちん。
 ぽとり。
 
 また、爪の欠片が紙の上に落ちる。
 切っているのだから、当然ではあるのだが。
 
 ぱちん。
 ぽとり。
 
 それにしても、本当によく伸びていると思う。
 今日のさっきまで、気付かなかったのが不思議なくらいに。
 
 ぱちん。
 ぽとり。
 ぱちん。
 ぽとり。
 ぱち、ん。
 
「……そういえば」
 
 ぽ、とり。
 
 ふと。
 紙の上に溜まっていく爪の切れ端を見て、この前に爪を切ったのはいつだっただろうかと、首を傾げた。最近だったような気もするし、割と前の話である様な気もする。つまりはそんな事、覚えてなどいないと言う事ではあるのだけれど、ならば何で覚えていないのだと言う話になる。いや、あまりにも些細過ぎる事だから記憶にないのだろう、という事は分かるのだが。
 それが、少し残念だった。
 
 
 
 
 
 
 
(ちょっとした、本当に些細な変化のお話)






何で擬人化なのかといえば、擬人化状態でないと爪とか切れないから。あの、素材:白玉な手とかで爪切りとか無理だろう……という事で。
では何で爪切りなのかといえば、爪が伸びるってことは⇒時間がたってるんだよなぁ、みたいな事をふと思ったからだとしか言いようがないです。あたりまえだけど、そう思うとちょっと感慨深い、かもとか。

しかし最近後書きが長い気がするのだけど……。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
式ワタリ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ガンダム大好き生物。キャラも好きですが、機体も大好きです。実は(?)、今は軽く三国伝にすっ転んでます。
最新CM
[09/28 ナワ]
[06/15 オシロマミ]
[11/02 banana]
[11/02 式ワタリ]
[11/01 犬っぽい]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]