忍者ブログ
式ワタリによる、好きな物を愛でるブログサイト。完全復活目指して頑張ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


劉備のお話だけど張飛視点です。しかし、張飛か……多分、初書きなのだよな……。
そんなこんなでツッコミどころが多いかと思われますが、そこは堪忍くださいませ。



 見上げれば空は雲ひとつない晴天で。
 見下ろせば地面では元気に草や花が育っていて。
 前を向けば綺麗な川の流れが目に入って。
 後ろを向けば整えられた道を人が歩いているのが見えて。
 横を向けば。
「……アニキ、いつまで寝てんだろ」
 義兄が座ったまま眠っているのを、改めて確認する事になった。
 本当に、いつになったら起きるのだろう。少なくとも一時間以上は眠っているはずなのだが……そして、あまり寝やすい格好で寝ているわけでもないのだが、それでも義兄は全く目覚める気配というものを見せない。
 むぅ、と眉を寄せて、片手で頬杖をつく。
 こんな陽気だ、眠ってしまうのも分からないでもない。現に今、自分だって気を抜いたら夢の世界へ連れ去られてしまいそうだし。けれども、先に義兄が寝る、というのが少々いだけいただけない。何せ、釣りをしようと言いだしたのは義兄なのだから。
 釣り糸が川にたらされたままの自分の釣竿と、気が付けば自分と義兄の間に置かれている義兄の釣竿を見比べ、もう一度自分の釣竿の方に視線を向ける。
 釣りを始めてから今まで。魚は、全然釣れていない。もしかしたらこの川には魚が殆どいないのかもしれないとは思ったが、たまに反応を見せる竿が面白くて、結局止められなくて今に至っている。……もちろん途中で眠ろうかとも思いはしたけれど、そう思うたびに釣り糸がぴんと張るのだからどうしようもない。お陰で止めるに止められず、何度も機会を逃してしまった。
 ……さて。
 これから、どうしよう。
 義兄を起こすのもいいのだろうが、ここまで気持ちよく眠られていると……どうもそれもやり辛い。まだ陽も高いし、もう少し眠っていてくれてもいい気がする。まぁ……それと同時に、一時間は寝ているのだからもう起こしてもいいんじゃないかとも、思うわけであり。
「……あと三十分くれぇかな」
 それくらいで起こすのが妥当だろうかと考えながら。
 張飛は、視線を川の方に戻した。
 






釣り具は孔明先生に借りたんじゃないかな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
式ワタリ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ガンダム大好き生物。キャラも好きですが、機体も大好きです。実は(?)、今は軽く三国伝にすっ転んでます。
最新CM
[09/28 ナワ]
[06/15 オシロマミ]
[11/02 banana]
[11/02 式ワタリ]
[11/01 犬っぽい]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]