忍者ブログ
式ワタリによる、好きな物を愛でるブログサイト。完全復活目指して頑張ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


久々に相談室が登場です。
こんかいは、名前が幾つあるのかな…という彼女。
いや、多分、二つめまでで止まりでしょうけど。



「倒せない相手がいます」

―――ライバルか何かですか?

「敵です」

―――……そうですか…。

「なのに……たまに、その敵のことを気にしている自分がいて、少々戸惑います。好奇心以上の何かを持っているようなのですが…何なんでしょう?」

―――恋…?

「まさか。それは無いと思います。何と言っても相手は同胞たちを殺した張本人…」

―――殺……!?

「あ……いえ…その、仲間を酷い目にあわせたというか…」

―――本当にそうなんですか…?

「すみません、そういうことにしてください」

―――分かりました。善処しましょう。

「助かります」

―――いえいえ。お客様が話しやすくするのも私たちの努めです。しかし……それならば、確かに恋は有り得ない気もしますね…何なんでしょうか…。

「えぇ、全くです……いくら敵対する相手を、普段は一撃で再起不能にする、ある意味優しい倒し方をしてくる相手で、何というか……どうしても気になって、自分でできる範囲でデータを集めてみたりだとか、戦闘の録画映像に見とれたりだとか、倒れてしまった彼を見て連れて帰りたいだとか……そういう感じですけれど、恋なんて決して」

―――えっと……それは…。

「……?何か?」

―――いえ、ツッコミは入れません。これは……ありとあらゆる意味で無駄でしょう絶対に。無自覚は一番手強い敵です。

「……?」

―――気になさらず。どうぞ話を続けてください。

「はい……そんな相手ですけれど、豹変したような操縦…いえ、行動を起こすことがあります。普段の様子からは想像できないような…」

―――豹変、ですか…。

「なぶり殺……じゃなくて、じっくりと苦しめてからとどめを刺したり、戦いを好んでいるようで……いつもと全く逆、です。そういう時は、見ていて酷くイライラします。憎たらしくさえ思え……どうして、ここまで印象が違うのでしょう…?」

―――それは、もしかして一番気になっていることですか?

「多分……理由が分からず、本当に気になります」

―――違う人というのは?他人のそら似、なんて物もありますが…。

「それは無いものとして考えて構いません」

―――断定ですか?

「これには確信があります」

―――では……多重人格、というのは?

「……あぁ、そういえば集めたデータにそういうのもありました」

―――あったんですか……冗談だったんですけど……言ってみるものですね。

「なるほど……人が違うのだから、印象の受け方が違っても当然……しかし、多大な被害を出しているのは普段の優しい方……憎たらしく思うのなら、そちらの方のハズ、だけど……やはり、元の性格が問題……?通信で話しかけてくる方は違う方だろうし…」

―――あの……。

「できることなら普段の方とも喋ってみたいけど……そのためには、羽根つきを捕獲するのが最短ルートか……なら…」


プチン


―――あ……通信が切れてしまいました……まぁ、言っても聞こえないでしょうが……言っておきましょうか、習慣ですし……またのご利用、お待ちしております。


今回はソーマでした。そのうち荒熊もやりたいかな。

私的に、やっぱりハレとソマは仲が悪いといいなと。一目見たときから気に入らないタイプ。出会った瞬間に死闘が始まるような。MSに乗ってるときでなくても、道でばったりって時も(ハレは脳量子波を遮断できますから、あるいは……)、目があった瞬間に、思わず蹴りをくらわせたい衝動にかられるくらい、嫌いだったら良いな……。
だけど、お互いに認め合ってるような関係が好ましいです。

嫌いだけど、まぁ、認めてやらないでもない。

そういうのが、私的に好き。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
式ワタリ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ガンダム大好き生物。キャラも好きですが、機体も大好きです。実は(?)、今は軽く三国伝にすっ転んでます。
最新CM
[09/28 ナワ]
[06/15 オシロマミ]
[11/02 banana]
[11/02 式ワタリ]
[11/01 犬っぽい]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]