忍者ブログ
式ワタリによる、好きな物を愛でるブログサイト。完全復活目指して頑張ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



久々にSDフルカラー劇場のお話っ!
いや、なんていうか、こういう行事って、SDのほうがやりやすい気が……






ある年のほわいとでぃ



 ずい、と差し出された袋に、どう対処するべきか困る。
「えっと、これは……」
「黙って受け取れ」
「そうは言われても」
 差し出している相手の顔には、ありありと『本当は渡したくない』と書かれているのものだから受け取りにくい。
 どうしようか、と悩んだ結果、受け取らないことにする。
「そうか」
 それを伝えると、ウイングは少しだけ表情を和らげた。本当に渡したくなかったらしい。
「その袋、どうしたわけ?」
「……今日はホワイトデーだろう?それで」
「作ったのは?」
「…………デスサイズだ」
 その一言で、先ほどまでの疑問が一気に氷解する。
 そりゃ嫌だろう。好きな人の手作りお菓子が他の人に食べられるのは。
「本当はチョコをくれた女子だけに配るつもりだったらしいが、作りすぎたそうだ」
「それでオレたちにもお裾分けってこと?」
「そういうことだな。一人では配りきれないから手伝えと言ってきた」
 嫌でも手伝ってしまうのは惚れた弱みというやつか。
 苦笑して、ふと、他の三人はどうしているのだろうと思う。
「デスサイズは配ってるんだよね?」
「あぁ。サンドロックたちも手伝いにかり出されている」
「よくやるなぁ……」
 三人だって嫌だろうに。
 ナタクは、今のウイングと同じような状態だろうか。ヘビーアームズはいつも無表情だから分かりづらいかもしれない。サンドロックは……いつも通りには見えるのだろう。あくまで見えるだけだろうけど。
 何というか……イライラオーラに当てられる皆が不憫というか。
 それにしてもデスサイズよ、いい加減四人の気持ちに気づいてやってくれ。知っている外野のこちらが疲れるんだ。
「女子の方にはデスサイズが行っているから、問題は何もないと思うが」
「そうなんだ」
「あぁ。女子に渡すのがそもそもの目的だからな」
 それを助っ人に任すのはどうかと思ったのだそうだ。
 聞いて、ほっとする。
 よかった。女子がイライラオーラに当てられることはないようだ。
「オレはまだ回るところがあるから行く」
「そっか……イライラのしすぎでの自爆は無しでよろしく」
「…善処はしよう」
 それは何とも頼りのない答えだった。



このサイトのW組の皆は、デスサイズが大好きなんですよ。
この後、手伝った四人にはお礼ということでケーキが振る舞われるかも。
うちのデスサイズは料理が得意なのです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
式ワタリ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ガンダム大好き生物。キャラも好きですが、機体も大好きです。実は(?)、今は軽く三国伝にすっ転んでます。
最新CM
[09/28 ナワ]
[06/15 オシロマミ]
[11/02 banana]
[11/02 式ワタリ]
[11/01 犬っぽい]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]