忍者ブログ
式ワタリによる、好きな物を愛でるブログサイト。完全復活目指して頑張ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ティエリア編です。

……いつの間にかシリーズ化……?







「仕事の同僚が愚かで、上司にもいろいろと隠し事をされている。その上俺もミスばかりしてしまって……仕事を続けていていいのか分からない」

―――またか。

「何か?」

―――いえいえ。何でもありません。とりあえず……そのミスというのは?

「仕事中に上手く動けず、仲間に傷を負わせてしまったんだ……」

―――それはそれは……相手の方は。

「何でもない、と笑っているが……そんなわけはない」

―――とても、責任を感じていらっしゃるのですね……ですが、相手の方が問題ない、と言ってくれるのなら、甘えることも必要なのではないでしょうか。

「甘える?この俺が?」

―――苦手、なのかもしれませんが……時にはそれも大切かと思います。

「そうか……」

―――上司の方は?

「あぁ、こちらはいい。言ってもどうしようがない」

―――そう、なんですか……?なら、同僚の方は?

「命令違反はするわ突然仕事を放棄するわ……問題がありすぎる」

―――それにイライラしているのですか?

「そういうことだな」

―――私にはどうしたらいいかわかりませんが、そうですね……罰でも与えてみたら。

「したが堪えていないようだったな」

―――何をしたんです?

「一週間ほど独房に入れた」

―――すみません、この話は遠慮していいですか?

「?あぁ、かまわないが……」

―――では、ご利用あり……いえ、何かまだありますか?

「あるが、どうして分かった?」

―――いえもうパターンですから。

「?」

―――こちらの話です。

「ならば気にしないことにする」

―――そうしてください。

「実は写真を撮っているんだが」

―――あら、新しい……

「もっと良く撮れないものかと」

―――何を撮っているんですか?

「生き物だ」

―――猫とか、犬とか……そういうところでしょうか。

「……………まぁ、そういうものだな」

―――今の間は?

「気にするな」

―――そうですか。

「どうしたらいいだろうか。動くものを上手に撮るには」

―――すみません、私には分かりかねます。写真なんて、あまり撮ったことがないので……。ですけど、じっくりと待てば、撮りたいものが撮れると思うんですが。

「それは俺も思った。だが、妨害が入るんだ」

―――妨害?

「撮ろうとすると、どこからともなく現れる小さな小さなヤツと貧乏くじがいて」

―――妨害するんですか……というか貧乏くじって。

「それだけじゃないんだ。彼の……」

―――彼?

「……とりあえず、いつも近くにいるヤツがいつの間にか入れ替わっていて」

―――それは大変そうですね。

「とりあえず目を盗んで何枚か撮れたが」

―――どんなのを撮ったんです?

「そうだな……例えば昼食を食べている姿とか、眠っている姿とか……バレないようにするのが毎回大変なんだ」

―――苦労なさってるんですね。

「この前は風呂上がりを撮ろうとしたんだが……」

―――風呂?

「……………何でもない」

―――そ、そうですか……(いや、もう何か分かったんですけど)。

「もう話は終わりだ」

―――はい。またのご利用をお待ちしています。

「失礼する」




 


とある方からのリクエスト的な。
キモリアでお悩み相談室でした……
ちゃんと、なっているかな……キモリアに……。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
式ワタリ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ガンダム大好き生物。キャラも好きですが、機体も大好きです。実は(?)、今は軽く三国伝にすっ転んでます。
最新CM
[09/28 ナワ]
[06/15 オシロマミ]
[11/02 banana]
[11/02 式ワタリ]
[11/01 犬っぽい]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]