忍者ブログ
式ワタリによる、好きな物を愛でるブログサイト。完全復活目指して頑張ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



11. 漆黒の剣士はただ沈黙を保つ


「お、刹那も起きたのか」
「あぁ。いつまでも眠ってはいられない」

 合流したライルに頷いて見せ、刹那は先ほどのことを思っていた。
 ティエリアでは持ち上げることが出来なかった鍵を、自分が取ることが出来た事……あれは、何かを指しているのだろうか。訊いてみればティエリアは酷い非力ではないようだし、ならば何らかの理由があったと考えて然るべきだろう。
 まぁ、そこまで思っても、考える材料が無ければ結論が出るわけでもないのだが。
 だからそこで考えるのは止めにして、刹那は鍵を鍵穴に差し込んだ。

「開けるぞ」
「不可解な鍵だが……使って構わない。そこしか可能性はないからな」

 まだ考えているらしいティエリアからの許可も下り、刹那が差し込んだまま鍵を回せば、カチ、という音が響いた。

「開いた」
「んじゃま、ちょっと入ってみますか」

 刹那が開けた入り口をライルが通り、ティエリアが通り、最後に刹那自身が通る。
 三人が立ち入った部屋の中……そこには殆ど何もなく、あるのは部屋の中心に置かれている寝具くらいのものであった。
 そして、そこに寝ている誰かくらいのもの。

「……誰だ?」
「…訊くな。分かるワケがないだろう。まぁ…先ほどの以人どもに訊けば別だろうがな」
「ん?訊くのかよ?」
「……訊けるわけがないだろう」

 脱力した感じの漂っているティエリアの言葉は、確かに事実だろう。彼らにとって以人は敵で…人間に敵対する宣言をした彼らは人間にとって間違いなくソレで、そんな相手にこんなことを悠長に訊く暇など無い。
 だが、それでも刹那は……まだ、彼らを敵として見ることを躊躇っていた。

「ま、顔でも確認すれば少しは分かるんじゃないか?」
「顔……」

 ライルの言葉にハッとする。
 そういえば。そういえば、マリーに見せてもらったのは三つの顔。その内の二人には会っているのだから、このままでは…あと一人が残ってしまう。
 もしや、と刹那は急ぎ足でベッドの方へと近付いて……やはり、と思った。
 そうしている自分の隣にティエリアもライルも来て、二人とも、自分と同じように驚愕した風に呟いた。

「ハレルヤ……!?」
「いや。だが……しかし…」
「……二人とも」

 刹那はついと、とある方向を指さした。
 そちらには扉があり、恐らくあの扉こそ……

「多分、あそこが出口だ。俺は残るから、行け」
「……は?刹那?」
「二度は言わない」

 呆けた声を出したライルに一瞥をやって、ベッドの縁に腰掛ける。
 自分はここに残らなければならない。ベッドで寝ている彼の顔を見てしまい、様子を見てしまったからには……確認を取らなければ気が収まらない。
 その後、当然ながら説得しようと躍起になる二人を黙殺しつつ、考えるのは以人を敵として見れない理由。
 考えてみれば……簡単なことだ。
 先に喧嘩を売ったのはこちらなのだから、買われてしまっても仕方がないのだ。

「刹那、本当に残るのか?」
「……」
「……分かった。行くぞ、ライル。外に出て仲間を集め、対抗策を練らなければ…」
「え?あ…あぁ」

 そうして去っていった背を、刹那は見つめさえしなかった。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
式ワタリ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ガンダム大好き生物。キャラも好きですが、機体も大好きです。実は(?)、今は軽く三国伝にすっ転んでます。
最新CM
[09/28 ナワ]
[06/15 オシロマミ]
[11/02 banana]
[11/02 式ワタリ]
[11/01 犬っぽい]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]