忍者ブログ
式ワタリによる、好きな物を愛でるブログサイト。完全復活目指して頑張ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サイト始める前に書いたヤツです。
……何かいつもと雰囲気違うんですけど。




「ねえ、どうして剣はあるんだろう?」

 突拍子もなくこんなことをいいだすものだから、俺は呆れて半身を見た。

『人を殺すために決まってんだろ』

 何故なら武器とは人体を、あるいは形ある何かを破壊するために作られたものだから。
 このくらい、この半身だって分かっているはずだ。身をもって知っている。
 だというのに、一体どうしたというのだろうか。

『で、どうしたんだよ』
「いや……剣で人を助けることはできないのかなって思って」

 ……あぁ、そういうことか。
 俺は一人、納得した。
 悲しげに微笑んでいるこいつは、いまだに人を殺すことに躊躇いを感じているのだ。
 いや……躊躇ってはいないのかもしれない。ただ、救いたいと思っているだけで。
 甘い、と思う。どうしようもないほど。戦場で生きるしかできないくせに、と。

 だが、こういう性格だからこそ、この「俺」が必要となったのだろう。

『できるかよ、そんなこと』
 冷たく突き放すように、俺は答えた。
『助ける以上に殺してんだ。それで「救い」なんざ、偽善以外のなにものでもねぇ』
「……そう、だよね」

 そう言って、半身は目を伏せた。
 いい加減、諦めたのだろうか。
 それは間違いなく無いと思いながら返答を待つ。

「でも、一人でも多く救えたらいいなって、思うんだ」
 まったく俺の予想と違わないその言葉に苦笑する。

 こいつは、これでいい。このままでいてくれたらいいのだ。
 汚いことはすべて俺が引き受ける。それでいいのだから。
 それこそ俺の存在理由で、俺の存在目的で、俺の存在意義。
 なにより、それを俺が望んでいる。

『そう言うと思ったぜ。好きにしろよ。どうしてもって時は、俺が何とかしてやる』
「うん、ありがとう……」


 たとえお前が望んでいるそれが、どれほど自己満足な願いでも。一見なんでも無いようにに見えて、お前の存在理由を考えれば、実は何よりも歪んでいる思いであっても。


 それでも俺はお前と共にいる。





 何があっても、ずっと。


このサイトが始まる前に書いたのを、ちょっと手直ししたヤツです。
うん、毛色が違うなぁ……
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
式ワタリ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ガンダム大好き生物。キャラも好きですが、機体も大好きです。実は(?)、今は軽く三国伝にすっ転んでます。
最新CM
[09/28 ナワ]
[06/15 オシロマミ]
[11/02 banana]
[11/02 式ワタリ]
[11/01 犬っぽい]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]