忍者ブログ
式ワタリによる、好きな物を愛でるブログサイト。完全復活目指して頑張ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本誌の展開とは全く関係ない話ですけれど。
前回の続きです。



 クロームは、公園のベンチに座ってボウッとしていた。
 考えるのは今夜の夕食について、である。
 ……実は困ったことに、資金が、無い。
 ちゃんと考えて使っていたはずだし、大丈夫だったはずなのに。
 はぁ、と息を吐いて両親のことを思い浮かべる。
 あの二人に、頼らなければならないのだろうか。
 …何となく、嫌、なのだけれど。
 そんな憂鬱さを持って息を吐いていると、ふいに体に掛かる黒い影。
 思わず顔を上げると、そこには。
「っ……」
 つい先日、敵として認識していた相手。
「お前、一人で何やってんだぁ?」
 スペルビ・スクアーロ。
 彼は本当に不思議そうな表情でこちらを見ていた。その様子から敵意を感じることが出来ず、とりあえず安堵する。彼に、今は自分を害するような意思はないのだろう。それでも可能性は否めないと、警戒はそのまま続けることにする。
 そうとは知っているだろうに、スクアーロはそのまま許可も得ずにクロームの隣に座った。ベンチは公共の物だから、そうされても問題は無いのだが。
「……」
 無いのだが、何だかとても気になる。
 こういう状況はどうしたら良いんだろうと困惑しきっていると、ふいに、鳴り響いてしまうお腹の音。
 ………………そういえば、昼ご飯からしてまだだった。
 あんまりの事態に顔を赤くしていると、隣から驚いたような視線が向けられた。
「お前、昼飯まだなのかよ?」
「…そう、だけど」
「じゃあ食うか?」
「…え?」
 どういうことかと視線を上げると、彼は右手に持っていた袋を掲げて見せた。それが彼の昼食らしい。
 にしても……これは…。
 一体、どうしたらいい状況だろうか。
 毒とか、そういうのは考えなくて良いと思う。何だかんだで結局は彼らもボンゴレだし、反乱を起こしてまたすぐ反乱なんて元気は無いだろう。だから、自分とかに喧嘩を売るのはあまり得策ではない、だろうし。
 ということは、これは裏も表もない普通の行動なのか。
 しばしの沈黙の後、クロームは、その袋を受け取った。
 中を覗くと、パンやむすびといった簡単に食べられる物、それと飲み物のペットボトルが一本ほど。
 これはどうしたら、と困っていると彼は口を開いた。
「それはお前が飲めぇ。あと、食いもんも好きに取りゃ良い」
「…スクアーロの飲み物は」
「いらねぇ」
「一緒に、飲まないの?」
「だから、いらねぇって言ってんだろ」
 そんなことがあるわけ無いと思うのだが、これは、もしかしたら遠慮してくれているのか。もしそうだと仮に想定するとしたら…彼は、とてもいい人ということになる。
 自分で考えて出してしまったその結論に一瞬唖然とする物の、最終的にはそれをクロームは受け入れることにした。お腹が空いている自分に差し入れをしてくれる人。それだけでも十分に良い人ではないか。
 うんうんと頷きながら。好意に甘えてペットボトルを取り、袋の中からパンを一つ取りだした。メロンパンだ。
「…スクアーロは、どうしてここに?」
「任務帰りだぁ。帰ったらまたこき使ってくれんだろうなぁうちのボス…」
「……大変、なんだ」
「慣れたけどなぁ」
「…そう」
 慣れてしまうくらい晒され続けたのか、苦労する事態に。
 何となく、それだけでも警戒が解けていきそうな感じだ。
 そうでなくてももう…殆ど、警戒なんてあってないような物だというのに。
 もう、この頃にはクロームはスクアーロを警戒するなんてしなくなっていたのだ。
「ねぇ、スクアーロ、どうして左腕がない…の?」
「義手がダメになったからなぁ。新しいのが来るまでこの状態だ」
「大変、だね…」
「このくらいどうってことねぇよ」
 どうって事はないかもしれないが、それでも大変な物は大変だろうに。
 頑張っているなぁと思い、この時点でクロームは。
 完全に、警戒を取っ払っていた。








苦労鮫…。頑張れとしか言えない。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
式ワタリ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ガンダム大好き生物。キャラも好きですが、機体も大好きです。実は(?)、今は軽く三国伝にすっ転んでます。
最新CM
[09/28 ナワ]
[06/15 オシロマミ]
[11/02 banana]
[11/02 式ワタリ]
[11/01 犬っぽい]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]