忍者ブログ
式ワタリによる、好きな物を愛でるブログサイト。完全復活目指して頑張ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


買い物が終わって帰ってきました。



「お帰り。デートはどうだった?」
「デっ……ちちち違うよ!ただ単に買い物に付き合ってもらっただけだから!っていうか、カオスたちが用事があるとかで、デスティニーに一緒にって頼む事になったんだよ!?」
「そう仕向けたんだからそうなるだろうな」
「仕向け……え?仕向けた?え……え!?」
 かなりあっさりとバラしたカオスに、思わずアビスは頭を抱えた。突然告げられた驚きであろう事実に目を白黒させているガイアに、とびっきりの同情をしながら。
 そんな事を思っている間に、ぎぃ、ときしむ音でもしそうな程にぎごちなく、彼女の顔がこちらを向いた。カオスに訊くより自分に訊く方を選ぶ所、やっぱり彼女もカオスがどんな相手なのか分かっていると言う事なのだろう。だが、自分から見ると彼女の認識はまだまだまだまだ甘すぎるのだけれども。
 表情だけで問いを投げかけてくる彼女に、息を吐いてから教えてやる。
「カオスとレジェンドが全部、お膳立てしてたんだよ」
「な……何で……?」
「面白そうだったからな。それに、楽しかったんだろう?」
「……うん」
 面白そうだった、という一言には少し拗ねた様な睨みをカオスに向けたガイアだったが、次の言葉には素直に頷いた。
 実際、楽しそうだったと思う。赤くなったり慌てたり、実にいろいろな顔を見せた今回の彼女は、絶対に普段よりもテンションが高かった。まるで遊園地に遊びに行った子供みたいに。
 確かに、結果オーライではある。
「なら、それで良いだろう」
「良いのかなぁ……」
 ……けれど。
「ガイア……そこで簡単にカオスに誤魔化されんな」
「え?……あ!」
 言うと、お膳立ての話をうやむやにされた事に気がついたらしい。彼女はしまった、という顔をして、それからカオスに視線をやって……ふい、と逸らした。
「今日の夕飯、カオスのはとっても少なくしてあげる!」
「それは困るな。前々からこっそり溜めていた夜食を消費しなければならなくなる」
「夜食……って、最近菓子が消えてたのお前のせいか!」
「取ってくれと言わんばかりに置いてあったからな」
 悪びれた様子も無く言う彼に。
 もう、そろそろ諦めて良いんだろうか、などと思い始めたアビスだった。






諦めていいんだよ……むしろ諦めるべきだよ…。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
式ワタリ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ガンダム大好き生物。キャラも好きですが、機体も大好きです。実は(?)、今は軽く三国伝にすっ転んでます。
最新CM
[09/28 ナワ]
[06/15 オシロマミ]
[11/02 banana]
[11/02 式ワタリ]
[11/01 犬っぽい]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]