忍者ブログ
式ワタリによる、好きな物を愛でるブログサイト。完全復活目指して頑張ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


第八話。
チカさん来た!な回でした。でもアニメ録にチカさんは出ない。多分、水面下で元就さんが妨害してる。




元就「とりあえず馬鹿鬼は早く死ねばいいと思うのだが」
慶次「第一声からそれ!?」
半兵衛「元就君らしいよね」
政宗「らしさで片付けんな。まぁ……納得はするけどな」
慶次「納得しちゃうんだ!?」
政宗「だって、相手は元就だぜ?」
慶次「あー……うん、そうだよね。納得するしかないね」
半兵衛「でも今回の話のラストは本当に驚きだったね。海賊から山族、まさかの転職だよ」
政宗「いや、あれって転職じゃねぇよな」
元就「山賊に転職してなお『海賊の流儀』云々を述べていたら是非とも笑おうぞ」
半兵衛「良いね。でも、『山賊の流儀』とか言い出したらもっと笑ってあげよう」
慶次「うーわ……酷。魔王より酷そうなのが二人いるよー」
政宗「しかしまぁ……『山賊の流儀』は実際、笑えそうだよな」
慶次「うん、そこは否定しない」
元就「というかな、馬鹿鬼は馬鹿鬼のくせに生意気ではなかろうか」
政宗「Ah?どういうことだ?」
元就「我より台詞が多い気がする」
政宗「あー……」
元就「その上、我より派手派手しい動きばかりしておる。目立ちまくりではないか」
政宗「派手さって……それはアンタらの性格の差が原因だろ」
半兵衛「見せ場に関しては問題ないよ、元就君。君には豊臣裏切りフラグが立ってるし」
慶次「え?」
半兵衛「それとも、豊臣裏切りフラグっぽい物が立っている、というべきかな」
政宗「そういや色々と仄めかされてるよな。豊臣が四国に攻めた時とかでも」
半兵衛「そういう事。だから気にしなくても君も待ってればスポットライトは当たるよ」
元就「ふむ。成程な。しかし、我は別に裏切りを行う気など無いぞ?」
半兵衛「へぇ……そうなのかい?」
元就「その様な事、実行したとて利は少なかろう。動機が無いのだから、裏切りなどせぬ」
半兵衛「ふふっ……それに越したことは無いんだけれど」
慶次「……なー、政宗」
政宗「何だよ、風来坊」
慶次「あいつらさ……目が怖いんだけど」
政宗「気にするな。したら負けだし首突っ込んだら死ぬ」
慶次「……だよねー」
政宗「けど、どうだろうな。いつ裏切ると思う?」
慶次「んーっと……やっぱ、終わりの方?」
元就「だから裏切らぬと言うておろうが」
慶次「うわぁっ!?」
政宗「っ……元就!いきなり真後ろから声かけんな!驚くじゃねぇか!」
元就「この程度で驚いているようではまだまだよな」
半兵衛「全くだね。だからいい加減に諦めて、豊臣に下れば良いんだよ」
政宗「断るっ!」
慶次「てか秀吉だって驚くだろこれ!お前の言い方だとアイツ驚かないみたいに聞こえるけど!」
半兵衛「そんな事無いよ。秀吉はどんな時だって動じないんだからね」
慶次「じゃあやってみろ!俺たちも見に行くから!確認しに行くから!」
半兵衛「正装着てない君なんて門前払いだから無理」
慶次「こういう場合なら特例で招待してくれたっていいだろ!?」
半兵衛「君に特例なんて与える気が無いから駄目。っていうか僕が嫌」
慶次「普通に酷い!?」
半兵衛「だってさ、君が来ると君と秀吉とが一緒に仲良く喋りだすじゃないか」
元就「む?こやつらは喧嘩している設定では無かったのか?」
半兵衛「設定?そんなの捏造の力でどうとでもなるよ。だからここでは二人は仲良しさ」
慶次「うわぁ……捏造って言っちゃったよ……………というか設定言うな」
政宗「間違ってはいねぇけどな……あと、そのツッコミは今更過ぎるぜ」
慶次「あ、やっぱり?」
政宗「でも、お前本当に正装どこやった?気付いたら普段着だったじゃねぇか」
慶次「正装?あれなら売ったよ?」
半兵衛「え……売って良いものなの、あれ」
元就「……考えられぬ」
慶次「……あれ?何か新鮮な事にこの二人に驚愕されてる?え、え?俺、変なことしたの?」
政宗「普通は正装なんて売らねぇだろ」
慶次「だって荷物になるから!路銀も入って一石二鳥だろ!?」
政宗「その気持ちは分からなくもねぇが、多分俺は思うだけで実行はしねぇ」
元就「そなたの場合は右目が居るからな。実行する前に止められるのであろう?」
政宗「……No comment……あ、そういや小十郎!小十郎元気にしてんだろうな!?」
半兵衛「ついに『そういや』レベルか……彼なら元気だよ。野菜に文句を言うくらいには」
慶次「文句?」
政宗「どうせadviceの類だろ。アイツ野菜の事になると口煩さ二倍になるしな」
半兵衛「政宗君の言う通り。おかげで育ててる野菜の味が格段に上がりそうだよ……」
慶次「あ、ちゃんとアドバイス聞いてるんだ」
元就「妙なところで律儀よな」







慶次の正装に前回から引き続いて目が釘付け→しかしラストのあの邂逅は反則だったので、既に頭の中はあれでいっぱいに近い。
来週早く来ないかな…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
式ワタリ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ガンダム大好き生物。キャラも好きですが、機体も大好きです。実は(?)、今は軽く三国伝にすっ転んでます。
最新CM
[09/28 ナワ]
[06/15 オシロマミ]
[11/02 banana]
[11/02 式ワタリ]
[11/01 犬っぽい]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]