忍者ブログ
式ワタリによる、好きな物を愛でるブログサイト。完全復活目指して頑張ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何と言うか、連想ゲームの結果報告みたいになってしまいました…。
そんな感じの刹那とアレルヤ。多分、一期設定です。



062:風の回廊
 
 
 
「……で、このお題でどうしてこんな事が起こる」
「えぇと、説明するとね」
 窓の外で吹き荒れている暴風が引き起こす惨状を背に、アレルヤがぱらりと手に持っていた紙の束をめくった。どうやらそれが資料らしい。が、このご時世に何で紙の資料なのだろう。データ転送とかできなかったんだろうか。
 刹那のそんな疑問まで分かるわけが無く、彼は一番最初の問いにのみ答えを差し出した。
「ウィキペディアによると、回廊っていうのは『寺院、教会、修道院、宮殿などにおいて、建物や中庭などを屈折して取り囲むように造られた廊下の事』だそうで」
「それがどうしてこうなったんだ」
 そう言った刹那の目の先で、街路樹が一本飛んでいった。もちろんというべきか、窓に背を向けているアレルヤはそれには気付かず、さくさくと説明を続ける。
「今回のお題は『風』の『回廊』なわけで。風がぐるぐると回廊を回っていくイメージが浮かんだらしくって」
「それがイコールで台風か」
「うん」
 確認するように訊けば、あっさりと頷かれた。
 たったそれだけの理由で現在、東京はかつてない程の規模の台風に襲われているのかと思うと……何とも言えない。というか、説明の中にあった『ウィキペディアによると』の部分はツッコミを入れるべき箇所なのかもしれないけれども、どうしよう、出来る事ならこのままスルーしてしまいたいのだけれども。
 そんな事を思いながら紙の束を片付けるアレルヤの、背後にある窓をぼんやりと見る。
 結果、飛ばされて行く金髪を見た。
「……」
 どこかで見たことがある様な気がする金髪だった。
 思わず沈黙すると、真っ直ぐに向けられる不思議そうな灰色の眼。
「刹那、どうかした?」
「いや……何でも無い」
 そして、刹那は己の望むままに、今見た光景を無かった事にした。


 

 


 




飛んでた金髪=グラハムですよ。なんでこんなところにいるんだか…とか突っ込んだら負け。多分。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
式ワタリ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ガンダム大好き生物。キャラも好きですが、機体も大好きです。実は(?)、今は軽く三国伝にすっ転んでます。
最新CM
[09/28 ナワ]
[06/15 オシロマミ]
[11/02 banana]
[11/02 式ワタリ]
[11/01 犬っぽい]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]