忍者ブログ
式ワタリによる、好きな物を愛でるブログサイト。完全復活目指して頑張ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


染まる、っていうか染める。
来神時代ちょっと前。シズちゃん中学校時代です。そんな感じの平和島兄弟なお話。



031:染まる
 
 
 
「何色が良い?」
「お前は何色が良いと思う?」
「……赤?」
「そりゃないだろ」
「なら、金は?」
「……そんなとこだろうな、多分」
「じゃあ、金にするね」
 ぽい、と箱を買い物かごの中に入れて、何となくそれを見た。
 これが、今の兄の姿を少し変えてしまう魔法の箱……と言ってしまうと大げさだろうけれど、大げさなだけでそれほど間違ってはいないと思っている。髪の色を変えるだけ、ではあるけれど、それはつまり髪の色を変えてしまう、ということなのだから。
 それだけでどれほど印象が変わってしまうだろう。
 ぼんやりとそう思いながら、幽はそれから視線を外した。
 ……だから、兄の髪を染めると言うその大役を与えられた自分が少し誇らしい。
「兄さん、ついでに夕食の買い物して来てって母さんが言ってたよ」
「ちゃんと買い物リストはもらってきたか?」
「うん。今日はシチューらしいね。……あ、それから」
「ん?」
「余ったお金で好きにデザート買って来て良いって」
 その言葉に、少し兄の目がきらめいたのを感じて頬笑みを浮かべる。もっとも、その微笑みに気が付けるのは、この場においては兄のみなのだけれど。
「よし、プリン買いに行くぞ」
「その前に野菜とか見繕わないと」
「……それもそうだな」
 そっちの方が大切だよな。
 そう言って頭をかく兄を見て、幽は再び笑みを浮かべた。






途中から染まっても染めてもいませんね。っていうか染め系何もしてないや…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
式ワタリ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ガンダム大好き生物。キャラも好きですが、機体も大好きです。実は(?)、今は軽く三国伝にすっ転んでます。
最新CM
[09/28 ナワ]
[06/15 オシロマミ]
[11/02 banana]
[11/02 式ワタリ]
[11/01 犬っぽい]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]