忍者ブログ
式ワタリによる、好きな物を愛でるブログサイト。完全復活目指して頑張ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手再録です。



2. 元騎士様、求職中~
 
 
 
「雇って欲しい、だ?」
「……」
 尋ねるように口にした言葉に、こくりと頷く一人の忍。
 そんな彼を見て、政宗は若干困りながら頬を掻いた。
「俺は別に良いんだけどよ……多分、小十郎がダメっつうな」
「……」
 何故か。そう尋ねる視線を感じて、息。
「こないだ潰した所に雇われてただろうが、テメェは。昨日の今日でそんなの信用できるか、って、話を速攻で切り捨てるに決まってんだろ」
「……」
 今度は成程、と納得する気配が小太郎の元から漂い出た。
 喋るより雄弁に語る沈黙に、こんなので忍が務まるのかと首を傾げるが、これはおそらく意図的にそうなるようにしていて、仕事中では沈黙は沈黙の仕事をしっかりと行うのだろう。だとしたらまぁ、随分と気の回る忍だ。
 こういうのが身の回りに一人でもいたら、結構気持ちよく日々が過ごせるのではないだろうか。政宗はそう思ったが、良く考えれば自分にとってのそういう立ち位置には、既に先客と呼べる存在がいた。成程、どうりで戦でもない限り、毎日がこうも穏やかに流れるわけだ。今はここにはいない右目を思い、薄く笑う。
 政宗のその態度の理由が分からなかったのだろう。首を傾げる小太郎に何でも無いと手を振って、政宗はその手を傍にある机の上の筆へと伸ばした。
「役には立たねぇ気はするが……とりあえず、紹介状くらいなら書いてやる。……いや、っていうか本当に役に立つのか紹介状って……?」
「……」
「礼はいらねぇから頭下げんな。役立つかも分からねぇんだし」
 言いながらも手は止めず、卓上に既にあった紙にさらさらと文章を書きしたためる。
「あ、そうそう。お前今夜どうすんだ?もしよかったら泊まってけよ」
「……」
「ふぅん……OK。一泊だろうと二泊だろうと大差ねぇし、構わねぇよ」
 そう言ったところで手紙は書き終わり、筆は止まった。

(2010/09/27)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
式ワタリ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ガンダム大好き生物。キャラも好きですが、機体も大好きです。実は(?)、今は軽く三国伝にすっ転んでます。
最新CM
[09/28 ナワ]
[06/15 オシロマミ]
[11/02 banana]
[11/02 式ワタリ]
[11/01 犬っぽい]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]