忍者ブログ
式ワタリによる、好きな物を愛でるブログサイト。完全復活目指して頑張ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手再録です。



4. 民間資格の魔法使い~

 
 
 黒いフードで表情は隠され、ひらひらの服はローブの様。
 一瞬でとても遠い場所に移動する事も出来、そこにあるはずのない物をそこに表せる事が出来る、何でもござれの不思議な赤子。
 まるで魔法使いの様だと笑うと、赤子は憮然とした表情を浮かべた。
「そんな、ファンタジーの世界の住人と一緒にしないでくれるかな」
「幻術使いだって十分ファンタジーじゃねーの?」
「幻術師は今、君の目の前にいるだろ」
 ファンタジーの中じゃなくてね。
 そう続けて、赤子はふわりと浮いた。
 普通ならば出来ない事。普通じゃ無くても出来ない事。
 そんな事が出来る赤子はやはり魔法使いのようであり、同時に、どこまでも魔法使いでは無かった。だって、魔法使いはファンタジーの世界の住人であって、現実に存在し得るハズが無いのだから。
 それが少々不満だと思ったのは今日が初めてかもしれない。
「あーあ、残念。マーモンが魔法使いなら、俺たち完璧にファンタジーなのにさ」
「王子様と魔法使い?君とセットにされるなんてごめんだけど」
「王子とコンビ組めるって光栄投げだすのかよ。もったいねー」
「光栄なんて要らないよ。一銭にもなりやしないんだから」
 心の底からそれを鬱陶しがっている様な表情を見せる赤子。
 そんな赤子を笑みを浮かべたまま眺め、口を開く。
「金になるなら光栄も欲しがるわけ?」
「勿論。それで、お金を貰った後にその光栄も誰かに売りつけるね」
「どこまでも金なんだ」
 流石は守銭奴だと肩をすくめると、赤子は褒め言葉だよとニコリともせずに返した。
 その様を見て思う。
 こんな現実的な魔法使い、ファンタジーの中にも存在しない。
 
(2010/09/27)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
式ワタリ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ガンダム大好き生物。キャラも好きですが、機体も大好きです。実は(?)、今は軽く三国伝にすっ転んでます。
最新CM
[09/28 ナワ]
[06/15 オシロマミ]
[11/02 banana]
[11/02 式ワタリ]
[11/01 犬っぽい]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]