忍者ブログ
式ワタリによる、好きな物を愛でるブログサイト。完全復活目指して頑張ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


多分小学校時代かなぁ…?そんな感じの平和島兄弟です。



082:片割れ
 
 
 
 足して二で割ったら丁度いい感じだよね。
 数えるのも面倒なくらい……いや、改めて数えてみるのも暇つぶしに良いだろうかと思えるほど、その言葉を自分たち兄弟は与えられてきたように思う。
 実際、その通りだとは思うのだけれど、けれども、自分でそう思うのと他人がそう言うのとでは何となく、意味が違う様な気がした。
 何が違うのかは分からないけれど。
 自分はあまり気にしていなかったはずなのだけど。
 たまに、兄が妙な顔をするものだから。
 本当は、何となく気になっていたのかもしれない。
「兄さん、どうかした?」
 そして今日も、幽と静雄は同じ言葉を与えられていた。
 自分から見ると妙である例の顔を浮かべる兄を、眺めながら、少しだけ首を傾げる。自分の顔には不思議さが存在していると思うのだけれど、さて、他の人はそれに気付いてくれるのだろうか。
 少なくとも兄は気付くだろうと確信しながら彼の顔をじぃ、と見ていると、彼はこちらを向いて困った様な笑みを浮かべた。
「何でもねぇよ」
「本当に?」
 兄の言葉が信じられなくて尋ね返すと、彼は頷いた。
 その笑みが、若干歪んだ様な気がしたけれども。
「本当だよ。心配すんな」
 そうしてぽん、と頭を叩かれて。
 ふい、と直ぐに逸らされた顔を見て。
 ちょっとだけ震えている肩に気がついて。
 妙な顔の正体が、ちょっとだけ分かった気がした。







自分の質を気にしてるお兄ちゃんと、それに何となく気付いてる弟君の話でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
式ワタリ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ガンダム大好き生物。キャラも好きですが、機体も大好きです。実は(?)、今は軽く三国伝にすっ転んでます。
最新CM
[09/28 ナワ]
[06/15 オシロマミ]
[11/02 banana]
[11/02 式ワタリ]
[11/01 犬っぽい]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]