忍者ブログ
式ワタリによる、好きな物を愛でるブログサイト。完全復活目指して頑張ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二期のあの潜入捜査の前なら、こんなこともあったんじゃないかな、と。
刹那とティエリアとアレルヤなお話です。



047:踊りましょう
 
 
 
「刹那、手伝え」
「……何をだ?」
「ダンスの練習を、だ」
 そう言って、女物のドレスを着たティエリアは偉そうに妙に男前に躊躇い無くけれども不機嫌そうに、ずい、とその右手を差し出してきた。
 その手を眼下に、刹那は、すぃ、と視線を滑らかに動かして、口を開いた。
「ダブルオーの整備を手伝って来ないと、」
「いけない、と言う事は無いだろう?知っているぞ、お前がさっき、イアンに格納庫から追い出されたと言う事はな。……ダブルオーが好きなのは分かるが、メンテナンスは彼に任せておけば何ら問題は無いんだ。少しはガンダム離れをしろ」
「……」
 こちらの言葉を引き継いだ上に色々と別の事を口にした彼に、ちらりと恨みがましい視線を送る。それから、刹那は沈黙を守ったままこの状況から回避する方法を考え始めた。
 恐らく、ティエリアが言うダンスの練習、というのは今度の潜入任務のための下準備だろう。それは分かる。でなければ彼がそんな事を言い出す原因も必然性も、女物のドレスを着ている理由すらも存在しないはずだから。
 ならば彼の頼みを聞いて、練習に付き合ってやっても問題は無いのだろう……けれども。
 ……何故だろう、素直にそうするには妙に抵抗があるのだが。
 彼の格好のせいだろうかとぼんやり思い、こうなったら普通に断ってそのままダッシュで逃げようかと考え始めた頃。
「あれ?刹那、ティエリア、二人で何やってるの?」
 タイミングが良いと言うか悪いと言うか。良い意味でも悪い意味でもタイミングを読んでしまうオレンジ色のマイスターが、ひょこ、と顔をのぞかせた。
 そのまま部屋に入ってきた彼は、不思議そうにティエリアの格好を眺めた。その恰好に対してアレルヤは、自分の様な妙な抵抗を持たなかった様である。……それだけでもある意味称賛出来る気がするのだが、さてはて。
「刹那とダンスの練習をしていたんだ」
 ……などといった事を思っている間にティエリアが答え、へぇ、とアレルヤが頷いた、のだが……ちょっと待って欲しい。自分はまだ手伝うなんて一言も言っていないのだけど。
 刹那の心の中のそんな声を聞きとれるわけもなく、二人はそのまま自分が手伝うと言う前提の元で会話を発展させ始めてしまって。
 違うのだと言う機会を逃した刹那は逃げる事を諦め、小さくため息を吐いた。






現段階で女装してる理由は、その格好で練習しないと練習にならないから。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
式ワタリ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ガンダム大好き生物。キャラも好きですが、機体も大好きです。実は(?)、今は軽く三国伝にすっ転んでます。
最新CM
[09/28 ナワ]
[06/15 オシロマミ]
[11/02 banana]
[11/02 式ワタリ]
[11/01 犬っぽい]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]