忍者ブログ
式ワタリによる、好きな物を愛でるブログサイト。完全復活目指して頑張ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


心霊『対策』室なのに、全然事件に対応してる話とか書いてないなぁ……とか思いつつ、今回もまた平和なお話。平和って大切ですよね。



~心霊対策室にて 17:30 ・ララァとノワールの会話~
 
「暇ね……しりとりでもしましょうか」
「……何でそうなる?」
「暇だからよ」
「……そうか」
 
 
~心霊対策室にて 17:45 ・星→黒→Ζ→死神→室長の順で~
 
「しりとりの『り』から、順は時計回りで良いわね。じゃあ、スターゲイザーからどうぞ」
「私ですか。では……リチウムの『む』。ノワールさん、どうぞ」
「ん?あぁ……『む』?……昔話?」
「……『し』、か……シラス台地」
「何で序盤でそんな微妙なトコ引っ張ってくるんですか。……千歳飴」
「あらあら、美味しそうね。今度作って欲しいわ」
 
 
~心霊対策室にて 17:51 ・0083~
 
「メールの『る』よ」
「ルビジウム」
「また『む』か?……百足」
「デンドロビウム」
「……」
「……どうかしのたか?」
「いや……それをアンタが言っちゃうのってどうかなぁって思って」
「ここにGP三兄弟がいないんだから仕方ないだろう」
「そりゃそうですけど……」
 
 
~心霊対策室にて 18:00 ・攻め~
 
「じゃ、村」
「ライフル」
「ルテニウム」
「無意識」
「……きび団子」
「ゴール」
「ルール」
「ルテチウム」
「…………スターゲイザー、お前……さっきから何か狙ってないか」
「狙ってません。それに、狙われてるとしたら私の方です」
「あぁ、ララァの『る』攻めか……」
「はい。ですので、私の『む』攻めは特に気にしないでください。まだマシです」
「攻めてるって認めてる時点で、マシとかそういう問題じゃ無いよーな気がすんだけど」
「お気にせず。ではノワールさん、どうぞ」
「『む』……『む』……室町幕府?」
「だから何でそんな微妙な」
 
 
~昇降口 19:00 ・ポ○モン~
 
「カール」
「ルビー」
「『び』……ビール?」
「……ルクセンブルグ」
「グミ」
「ミカルゲ」
「ちょっと待て」
 
 
~校門 19:03 ・遊●王、そして~
 
「ランタノイド」
「ドリル」
「……ルーマニア」
「えーっと……秋」
「キラー」
「ラーの翼神龍」
「だからちょっと待て」
「あら、どうかしたかしら」
「どうかしたとかそういう問題じゃないと思うんだが」
「あー、オレ、ノワールに賛同。思いっきり他ジャンルってマズイんじゃないかと」
「じゃあ、次からは●を付けるわ。ラー●翼神龍とか」
「いや、だからそんな問題では無くてだな」
「……」
「……スターゲイザー?……どうかしたのか?」
「いえ……多分、私の気のせいだと思うのですが……」
「……?」
 
 
~帰り道 19:30 ・あなたの後ろに~
 
「ガーネット」
「『と』……と……戸?」
「……トリィ」
「ってそれ……いや、まだマシか……えっと、『い』?」
「……だと思うが」
「んーっと……イリオモテヤマネコ」
「孤独」
「じゃあ、胡桃」
「……」
「……」
「……スターゲイザー?……ノワール?」
「あれ、突然黙ったりしてどうかした?」
「いや……第六の声が聞こえた気がしてな……」
「第六の声?」
「はい。我々以外の何者かの声が、先ほどから聞こえていたのですが」
「何者かって……あ、それって彼女のこと?」
「か……彼女?」
「何者ですか?」
「何者……と言われてもな……」
「ノワールの後ろで口も避けんばかりに笑っているヒトの事なんだけど」
「……っ!?」
 
 
~マンション・最上階 20:30 ・死神、帰宅~
 
「お帰り。遅いって連絡あったから、インスタントラーメン買っといたよ」
「さんきゅ……って待て。……もしかして今晩は全員インスタントラーメンだった?」
「ううん。ボクらはレトルトカレーだった」
「……それもどうかと思うけど遅く帰った身だし、敢えて何も言わない」
「どうも。で、」
「……?」
「ちょっと遅すぎる気がするんだけど……何かあった?」
「しりとりして、ノワール怖がらせ過ぎたせいで遅くなった」
「え?しりとり?」
「っていうかノワールな……あの程度で気絶してたらだめだと思うんだけど」
「……」
「彼女も彼女だよな……人脅かすのが好きだからってさ」
「……ねぇ、」
「ん、何?」
「明日、詳しい話聞かせて」
「ん。了解」
 

 



「」の左隣に『死神』とか『室長』とか『黒色』とか『砂岩』とか入れたら分かりやすかった気がするんだけれども……そうすると『彼女』さんがどうしても紛れそうにないので割愛。ちょい分かりにくくてごめんなさい……。
ちなみに『彼女』さんは幽霊ですよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
式ワタリ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ガンダム大好き生物。キャラも好きですが、機体も大好きです。実は(?)、今は軽く三国伝にすっ転んでます。
最新CM
[09/28 ナワ]
[06/15 オシロマミ]
[11/02 banana]
[11/02 式ワタリ]
[11/01 犬っぽい]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]